1. まとめトップ
  2. おもしろ

第三者も『それが理由だったのか…(汗)』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、当事者でなくとも思わず「そういう理由だったのか…(汗)」ってなる話の中から面白いツイートを紹介します。

更新日: 2020年02月28日

25 お気に入り 97964 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「理由が判明した話」の中から、第三者にとっても印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『ラーメン屋の客』にまつわる話

ラーメン屋で隣席の中年男性客が 若い女子店員さんに 「どれ旨いの?」 とタメ口で聞く ↓ 僕 (おっさん相手が明かに年下でも敬語使うべきでしょ) と思う ↓ 女子店員さん 「知らない」と小声で言う ↓ 僕(ええ...?) ↓ おっさん客 「ごめん、お父さん帰るね」 僕(娘のバイト先に様子見に来たんだ)

@tgz211221 おじさんは結局ノーマルなラーメンを注文して食べてたのでそういう感じがとてもしました。チャーシューもトッピングもないラーメンがおじさんの孤独感をよく表現してました。 僕は経済力の関係で同じラーメンを食べてました。

@ek90919 僕は独身中年なので感情移入をどちらにしようかメニューのように迷いました。

@otamiotanomi ショッピングセンターの中の美容院でカットしてもらってる時、1人のおじさんが中の様子をうかがい、店員さんが近づくとさっと立ち去る。それが何度も。何度目かに現れた時、1人の若い男性美容師が走っていき、「何ウロウロしとんじゃ!帰れ!」と怒鳴る。店長が止めようとすると、→

@otamiotanomi →「俺の親父なんですわ。俺がちゃんと働いとるか見にきとるんです。すんません」と真っ赤になってる。おじさんは「すみませんでした。息子、よろしくお願いします」と帰っていったけど店内のおばちゃんみんな、「ええお父さんやん」「気持ちはわかるわ」と和やかになった。今までけっこう心配…文字数

◆『妻の奇声』にまつわる話

妻が突然こちらを向いて「イッツァ!」と言うので慌てて状況把握力をフル稼働させ「スモールワールド?」と恐る恐る正解を探った。妻は怪訝な顔をして、ぶつけた足の小指をさすった。また対応を間違えた。

@Kean_Univ お邪魔します。 声出して笑ってしまいました(笑)。 娘も夫も笑顔になりました♡ おそるおそる 『スモールワールド?』 と質問する男性と 足の小指が痛いのに 『大丈夫?』 ではなく、 『スモールワールド?』 と問われる女性を思い浮かべてしまいお腹が痛いです。 (奥様お大事になさって下さい)

@owaseriyapie その時の情景をそのまま再生して下さっている…ニュアンスが伝わっていて嬉しいです、ありがとうございます(*´-`)

@Kean_Univ @Fuwarin うちの旦那さんは笑顔でハイタッチを求める私の顔を見つめて 、、、5? と返して来た事がある。 常に対応を間違えてきます。

@BoFpad6qmLJM8yo めっちゃ分かります...多分、旦那さんと同じ属性ですね。 似た事案として、家の中で妻が物を指さして「あれなんだけどさ」って言われるといつも妻の指を見てしまって、「指さしてる先を見ろよ」って言われます。

◆『奈良の幼稚園』にまつわる話

奈良の幼稚園、遠足のお弁当が「必ずオニギリにしてください」と書いてあって、キャラ弁とか力入れちゃうママがいて、わたしもあれがよかったー!とか羨ましがる騒動でもあったのかな…と思っていたら、お弁当だとシカに襲われたときすぐに逃げられないから、というナラ・ライフハックだった…

@utataneko57577 写生大会で 画用紙、鹿にかじられる奈良あるあるです((笑)) マクドナルドとかも、匂いで鹿寄ってくるので、ゆっくりたべられません❗((笑))

@utataneko57577 確かに、鹿が弁当を奪いに来るのはガチです。 私は少年時代、公園でオニギリ弁当を開いたら、集団でやってきた鹿に奪い取られああーーーーーっ!!! #通信途絶

@utataneko57577 幼稚園の遠足が奈良・若草山でした! 鹿さんに追いかけられて、お弁当箱抱えて泣いている写真が卒園アルバムに載っているのが良い思い出です(笑)

◆『娘の保育園』にまつわる話

娘の通う保育園では節分に鬼が来ないんだけど、理由を聞いたら「みんなで泣き叫んでパニックになって、逃げる途中でぶつかり合ってケガするからです」って言われた。幼児かわいすぎるだろ

◆『文芸部』にまつわる話 その①

高校に入った時、文芸部に入ろうと思ったら存在してなかった。かつては存在していたらしいがお取りつぶしになったという。理由を聞いたら「部室で火炎瓶作ってた」というとても文学的な理由だった。

ああ、どうりで図書室の世界思想全集の「マルクス」が箱だけで中身入ってないわけだと思ったことだよ。

1 2 3