1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼今年の元旦に「再生」した椎名林檎率いる5人組バンド・東京事変

▼新型コロナウイルス問題に揺れる中、復活ライブを予定通り開催することを発表していた

「本会場では感染の拡大防止に最大限努めてまいります。ご来場のお客さまにおかれましても、ご自身の健康を最優先していただき、くれぐれもご無理をなさらぬよう、なにとぞお願いします」との声明を発表。

来場できないファンや、辞退するファンに対しては、払い戻しの対応を行うとした。

▼そして迎えた29日、厳戒態勢の中、宣言通りライブは決行された

東京事変が29日、東京国際フォーラムでLive Tour 2020「ニュースフラッシュ」を開催した。

会場のスタッフは、マスクと手袋という完全防備。入り口では、検温実施や消毒液の協力を呼びかける案内が貼られた。

▼勇気ある決断に、ファンからは感謝と称賛の声が続々…

8年ぶりの再生がこんな形になろうとは誰も思わなかったはず でも閏年の2/29だから復活初日の狼煙をあげる事に意味があって こんな時だからこそ娯楽を届けたいって事だったんだと思う 勇気ある決断をありがとう #東京事変

東京事変 最高かよ 決行するって決断もやばいし やることかっこよすぎ

何度でも言うけど東京事変の皆さん、ライブ敢行ありがとうございます。本当に本当に。

▼メンバーたちだけではなく、スタッフを労う声も多いみたい

ニュースフラッシュ ツアーを請け負ってくれたイベント会社 会場整理 警備の方々その他裏方の沢山のスタッフ様に感謝致します 幸せにしてくれてありがとう #東京事変

帰りも出る時にスタッフの皆さまがアルコール消毒してくれていました。ありがとうございました。 #東京事変 #ニュースフラッシュ

東京事変 物販スタッフの皆様 ありがとうございますm(_ _)m お疲れ様です。本当に頭が下がります。

▼とはいえ、やはりライブを決行したことに疑問を感じた人も多い様子

東京事変さすがにライブはまずかったのでは?????

@YahooNewsTopics 東京事変好きだけど、ライブ決行は賛成できない。後々感染者出たらどうするの。

1 2