1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●近年「キレる中高年」が増えている?

駅のホームや病院の窓口など、公共の場所で激昂し、キレる中高年が増えている

●「キレる中高年」の事例

・自転車に追突された例

「突然、後ろから走ってきた自転車に追突されました。痛いと思わず声を上げましたが、ぶつかってきた当事者は謝る様子がないため、

・スーパーで女児が怒鳴られた例

夕方のスーパーで、幼稚園の女児が商品棚に隠れ、母親相手に1人でかくれんぼを始めていた。母親は女児に「やめなさい」と小声で叱るのだが、

ところが突然、女児の近くにいた男性が「うるさい。クソガキ!ここは遊ぶ場所じゃない!」と大声で女児に怒鳴った

男性は母親に対しても「前から言おう言おうと思ってたんだ。最近のガキはうるさい。親のしつけもなってない。そもそもな…」と激怒。母親は「すいません」と謝るのみだった。

・会社で部下にキレる上司の例

例えば部下がミスをした時に、理論的に注意をしたり、再発防止策を講じたりするのではなく、つい“切れて”しまう上司は多い。

怒る際は「なめているのか」「なぜ仕事ができないのか」「何度言えばできるのか」といった刺激的な言葉を使いがち

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

多いですね。若者よりずっと。 「キレやすい中高年」が増えている…その理由は“怒りのブレーキ”の衰えだった(FNN.jpプライムオンライン) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-…

やばいよね /「キレやすい中高年」が増えている…その理由は“怒りのブレーキ”の衰えだった(FNN.jpプライムオンライン) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-…

分かるわ〜 よく見るん 「キレやすい中高年」が増えている…その理由は“怒りのブレーキ”の衰えだった(FNN.jpプライムオンライン) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-…

昔、試食を際限なくたべる爺さんを注意したら「お客様は神様だろうが!」とキレられて、瞬間的に私も「ここでは俺が神だ」と言い返してしまい、忘れかけていた中二病が再発しました。 どうも暗黒神です。 「キレやすい中高年」が増えている… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-…

「キレやすい中高年」が増えている…その理由は“怒りのブレーキ”の衰えだった(FNN.jpプライムオンライン) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-… 昔の、キレやすい若者が年取っただけじゃないの❓

「キレやすい中高年」が増えている…その理由は“怒りのブレーキ”の衰えだった(FNN.jpプライムオンライン) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-… あと注意力散漫な方も多いかと…

・一方でこんな声も‥

1 2