1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

●マスクに塗るだけ!

マスクでの花粉対策に、更なる効果をプラスしたい方に。トドマツオイル10%配合で、マスクにひと塗りするだけで、トドマツから抽出された香り成分が花粉をガード。

●鼻の中に塗るだけ!

鼻の中に塗ることで、高純度のクリームが花粉をキャッチ。鼻の中にとどまり、体内への吸入を防いでくれます。

●スプレーで花粉から身を守る!

静電気の発生を防ぎ、花粉やウイルスやPM2.5を寄せ付けないという優れものですが、もちろん完全にブロックすることはできませんので、花粉症対策のアイテムの1つとしていい働きをしますよ!

ちなみに女性の方もメイクした上からでも使用することができますので、お肌に花粉の付着を防ぐためにはいいですよね

●首にかけるタイプ

身に着ける空気清浄機系のグッズもトレンドだ。中でもこの首掛け空気清浄機「ジュエル」は、首に掛けるだけのシンプル目立ちにくい小型空気清浄機。

首に掛けて電源ボタンを押すと、1立方センチメートル当たり100万個ものマイナスイオンを放出する。

すると、花粉やPM2.5などの浮遊物質をマイナスイオンがキャッチして重くし、下に落とす。これにより呼吸で吸い込む浮遊物質が減少する。

●症状が出たら使ってみて!

鼻づまり、鼻水、くしゃみの緩和に。花粉症によるつらい症状を「元から」抑えるからよく効きます。

●マスクが苦手な人にはこれ

鼻水吸収スポンジや、洗ってくり返し使えるコスパの良さを加えたアイテム。10回まで水洗いして使う事が可能です。

しかし、鼻水を吸収したスポンジを洗ってくり返し使うため、潔癖症の方にはおすすめできません。

花粉・ウィルス・PM2.5・粉塵・黄砂・カビ対策になるうえ、鼻水吸収スポンジが付いているという多機能アイテムなので、時期を問わずに使える優れものです!

1 2