1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

2016年覚醒剤所持の現行犯逮捕された元プロ野球・清原和博氏

5月17日に初公判が行なわれ、5月31日に懲役2年6カ月、執行猶予4年の有罪判決が下った。

●2018年7月に著書「告白」が発売され話題に

本書には、岸和田リトルで野球を始めた頃から、甲子園の栄光、ドラフト事件、激動の現役時代、そして選手引退後の喪失感や覚醒剤のことまでが、ありのままに記されている。

発売から話題を呼び、スポーツノンフィクションの本として異例の累計11万部を記録している。

『清原和博への告白~甲子園13本塁打の真実~』は2016年12月に単行本化され、この7月には文庫化されることになった。

●最近では、ワールドトライアウトで監督に就任

清原和博氏 ワールドトライアウト監督就任 清原和博氏が、トライアウト監督に就任する。 2016年に覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けた清原和博氏が11月、民間企業が新たに行うワールドトライアウトの監督に就任することが決まった。 fnn.jp/posts/00426464… #FNN pic.twitter.com/Y8CpSr3K4W

●最近では、元プロ野球・片岡篤史さんのYouTubeチャンネルに出演

約3年ぶりに再会した息子とのエピソードも 清原和博、YouTube出演で“薬物事件”を赤裸々に語る 「もう一回俺らのスーパースターに」と反響を呼ぶ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/19… pic.twitter.com/zlJq1TsNwQ

元プロ野球選手の清原和博さんが12月10日、同じく元プロ野球選手の片岡篤史さんのYouTubeチャンネルに出演。

逮捕の瞬間から違法薬物を使用していた時期の心境、勾留中の生活や取り調べ、保釈後の治療に至るまで当時の出来事を詳細に振り返っています。

●そんな中、清原氏が銀座で大荒れして警察沙汰に?

「大柄な男性が、警察官と押し問答をしていたんです。警察官や野次馬が集まり、物々しい雰囲気でしたよ。最後は観念したのか、男性はおとなしくパトカーに乗り込んでいましたね」

豪快な飲みっぷりで、女のコたちとも楽しそうに話していたんですが、だんだん呂律がまわらなくなり、見かねた仲間が帰ろうと促しても応じず、押し問答のようになったと。

●ネットでは、このニュースに様々な声が上がっている

清原和博、銀座で大荒れして警察沙汰に【画像あり】(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース そう簡単に人間は変われないんですね。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

清原和博、銀座で大荒れして警察沙汰に【画像あり】(SmartFLASH) キヨはんまたやらかしたんか。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

1 2