1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

期待作多数!3月発売の新作「少女マンガ」

2020年3月に発売される注目の新作「少女・女性マンガ」7作品。『髪を切りに来ました。』、『星降る王国のニナ』、『清少納言と申します』、『きみはアイドル』、『神様になれる日まで』、『無敵の番犬に噛みつかれまして』、『これは愛で、恋じゃない』。

更新日: 2020年03月08日

11 お気に入り 6644 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『髪を切りに来ました。』(高橋しん)

舞台は沖縄の離島。ここで美容師の睦と小学生の一星父子が慣れないふたり暮らしに挑戦です!緩やかな空気と島の人、美味しい食べ物を通じて、それぞれが成長していきます。毎日一生懸命で、疲れたあなたの心に効くあったかい物語!

高橋しん先生の新連載『髪を切りに来ました。』1話読んだ! 男の子とお父さん。これからどんな物語になるのか…わからないけど…P170~178をとても丁寧に描いているのがただただ綺麗で。色々あるのだろうけど、この2人を見守っていきたいと、強く思いました。 #髪を切りに来ました

実家にメロディがあったから読んでたんだけど、高橋しん先生の連載がすごくいい。 「髪を切りに来ました。」 まだ5話なんだ。単行本出たら買おうかな

◆『星降る王国のニナ』(リカチ)

瑠璃色の瞳を持つ少女ニナは、その美しき瞳ゆえに、フォルトナ国第二王子、アズール・セス・フォルトナに見出される。三ヶ月後に、大国ガルガダの王位継承権を持つ第一王子のもとに嫁ぐはずだった姫巫女アリシャの身代わりとして。王宮恋愛ファンタジーの幕開け!

リカチ先生の新連載〜「星降る王国のニナ」 相変わらず女の子の絵がめっちゃ可愛い... (私の中では)最近流行りの王国もので、ニナとアズールのかけあいが初っ端からいい感じに楽しい。 主人公のお姫様への道のりは長い⁈ pic.twitter.com/GMLG54FVQj

今日じゃなくて…もう昨日かな…? 朝一で購入してきました 『星降る王国のニナ』 表紙もお話も最高すぎです pic.twitter.com/o57IMfUogU

◆『清少納言と申します』(PEACH-PIT)

橘氏長者の長女・光子は、溺愛する弟・則光の婿入りにショックを受けていた。則光の結婚相手・なぎ子は、輝く美貌と雅なセンスの持ち主。しかし、なぎ子の言動に不審なものを感じた光子は、二人の離縁を画策する。光子がたどり着いた、なぎ子の秘密とは――!?

清少納言と申します1巻、予約してきた!!楽しみ~~~

◆『きみはアイドル』(サカモト ミク)

商社勤務の篠田青衣(26)。仕事のできるクール女子と言われているけれど、誰にも言ってない秘密が…。それはアイドルユニット・SE2NAの瀬戸翔羽くんの大ファン=アイドルオタクなこと。しかし、その秘密をイケメン年下社員・瀬戸深月に知られてしまい…!?

「きみはアイドル」 サカモトミクさんのマンガ毎回面白くて好きなんだけど、今回もヤバイ。面白い。 lin.ee/dVqqkHY/pnjo/t…

サカモトミク先生の漫画が大好きで、学生の頃よく読んでたんだけどLINE漫画で読めるの知らなかった。ナデシコクラブとか!とらわれごっことか!!!懐かしいしやっぱり大好きだーーーー!!!今連載してるきみはアイドルも面白い…すき…

◆『神様になれる日まで』(熊乃すず)

勉強もスポーツも不器用な結の唯一の特技は、「妖」が見えること。ある事件がきっかけでいじめられるようになってから、「妖」を使ってズルをするようになってしまう。だけどある日、自分と同じように不器用な「妖」の百に出会い…!?

りぼん連載中の、神様になれる日まで 絵が可愛いしお話も感動的だし好きだー。

熊乃すず先生『神様になれる日まで』1巻、2020年3月25日発売 巻数字ついてるのうれしい 間違いや失敗、出会いと別れをくりかえしながら成長していく、ちょっと切ないファンタジー #神様になれる日まで #熊乃すず #りぼん s-manga.net/items/contents…

◆『無敵の番犬に噛みつかれまして』(夜神里奈)

ひよりは幼馴染みの兄弟の兄・勇虎と恋人同士。ただその関係は、過去に勇虎のためにひよりが負った傷の責任を取るというもの。勇虎の頼みで、兄弟の弟・龍舞は嫌々ひよりの番犬役をしている。ピンチの時に必ず助けてくれるのは、自分のことが嫌いなハズの龍舞で―。

無敵の番犬に噛みつかれまして 夜神里奈先生の漫画! 絵がめちゃくちゃ好きです!! 兄こまめっちゃ好き笑

Sho-Comiは やっぱ 夜神里奈先生の漫画が好きだな。同級生 と 無敵の番犬に噛みつかれましてが 胸きゅん♥します。

1 2