1. まとめトップ
  2. おもしろ

ビヨンセのメドレーで…驚きや感動でハイになる『海外の最高な奴ら』

体操の全米大学選手権でUCLAのニア・デニス選手が見せた床演技など、海外から届いた気分がアガる出来事です。外国人ならではの発想の転換が素晴らしい!

更新日: 2020年03月03日

22 お気に入り 10609 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

愉快で素晴らしい瞬間が世界にあふれています。

nyokikeさん

▼UCLAの大学選手の体操が自由すぎて最高でした!!

体操の全米大学選手権でUCLAのニア・デニス選手、ビヨンセのメドレーで床の演技。 pic.twitter.com/SYQYRRB5Ds

現地2月23日、カリフォルニア州で開催された体操の全米大学選手権、その「床」の演技だった。地元UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)の代表選手としてユタ大学戦で圧巻のパフォーマンスを見せたのが、2年生のニア・デニスだ。

の日が誕生日だったデニスは、アメリカが誇る歌姫・ビヨンセのスーパーヒットメドレーを選曲。誰もが知るノリノリの音楽が流れると会場のファンは総立ち。そのなかでデニスは躍動感触れるステップ、難易度の高いジャンプやターンを次々と成功させ、ほぼノーミスで演技を終えた。観客もチームメイトも大興奮で、全力を出し切った彼女を絶賛。9.975点のハイスコアを叩き出した。

評判が評判を呼び、UCLAや大会公式サイト、さらには国内の大手メディアがこぞってデニスのパフォーマンスを動画で紹介。なんとその後の5日間で再生回数が1000万回を超えたという。米紙『USA TODAY』は「もしあなたがデニスを知らないなら、ぜひ知ってほしい。このルーティーンを見れば誰もが彼女の虜になるはずだ!」と太鼓判を押した。

@phootahh @ohyeahyesaya こういうのは日本人は敵いませんね。 たまにコミカルな動きをなさるので面白いです。

@phootahh @azrc1 ステップの時は楽しくやってるけど、ジャンプ系の技に入る時顔が真剣になってるの好き

@phootahh @shu_the_cat 演技してる本人も、見てる人たちも笑顔なのが良いですね。

・ウイグルの女の子のダンスがとってもキュート

▼尋常ではないハモリが驚きを生んだ…

僕が何より動画で伝えたいのは、 ・楽器よりも純正律を活かせる声部の方が良くハモるぞ(倍音が鳴りやすい) ・Barbershop Harmony(7thがメインのアカペラ編曲)はいいぞ この2点ですね。 Timさんのロングトーンももちろんトンデモなく凄いけど、感動まで持って行けるのはやはりガッチリしたハモリ

▼その発想はズルいw 小型機の副機長のサングラスがとってもご機嫌だった

ここ10年で最も死ぬかと思った瞬間はアメリカで小型機に乗ったら「ご機嫌なフライトになりそうだからベルトはしっかり締めてくれよな」って言いながら機長がふざけたサングラスで出てきた瞬間です。 pic.twitter.com/CYutzMmxmr

ミュートしてたので遅ればせながらまとめ。機長ではなく副機長とのこと。機種はご指摘通りドルニエ228だったと思う。死ぬかと思ったと書いてるけど実際は面白いことになってきたぜと言う気持ちだった。あと私もキャプテンデイビス思い出した。

@blacoffee 不時着した場所が未開の地でみんなサバイバルする展開 機長が唯一のムードメーカーのやつ

▼海外発!動物とのほっこりエピソードが和む

1 2