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免疫力をつけて病気に強い身体に!今すぐ食べたい「玉ねぎ」レシピ12選♪

普段から免疫力や抵抗力を高めていれば、多少の病気も軽い症状で済むことが多くなります。「玉ねぎ」に含まれる硫化アリルは殺菌性が強いので、体の免疫力を高めてくれます。また疲労回復や腸内環境も整えてくれるので日ごろから摂取したい野菜です。今回はすぐに食べたい絶品「玉ねぎ」レシピを紹介します。

更新日: 2020年03月02日

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普段から免疫力や抵抗力を高めていれば、多少の病気も軽い症状で済むことが多くなります。「玉ねぎ」に含まれる硫化アリルは殺菌性が強いので、体の免疫力を高めてくれます。また疲労回復や腸内環境も整えてくれるので日ごろから摂取したい野菜です。今回はすぐに食べたい絶品「玉ねぎ」レシピを紹介します。

「玉ねぎ」は免疫力を高めてくれるので、日ごろから摂り入れて健康体を作りましょう!

玉ねぎに含まれる硫化アリルは殺菌性が強いので、体内に侵入した病原菌を退治してくれます。ぜんそくや風邪、インフルエンザ、食中毒などを抑える働きがあります。

辛味成分を柔らげたい場合は、空気に触れさせるのがオススメ☆

お好みで氷水に1〜2分さらしてシャキッとさせ、水気をしっかりと絞れば玉ねぎスライスの完成!

今回は今すぐ食べたい「玉ねぎ」を使った絶品レシピを紹介します。

◆加熱した玉ねぎの甘さが絶品!玉ねぎステーキ

材 料(2人分)
(新)玉ねぎ1個
オリーブオイル大さじ1
ツナ缶1缶
マヨネーズ大さじ1
卵2個
★醤油・酒各大さじ1
★みりん大さじ1/2
黒胡椒少々
青ネギ2本

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1030010598

ちょっとお洒落な容姿だから~休日のブランチにピッタリです~是非ともナイフとフォークで食べていただきたい。

焼き時間は玉ねぎの大小?新玉ねぎか否か?により変わりますので調整して下さい。

◆あま〜い♪玉ねぎの豚バラ巻きフライ♫

材料(2~3人分)
玉ねぎ・・・1個
豚バラ肉・・・10枚
とろけるスライスチーズ・・・2枚半
塩、コショウ・・・少々
小麦粉・・・適量
パン粉・・・適量
卵・・・1個
揚げ油・・・適量
(お好みで)ソース・・・好きなだけ

https://www.recipe-blog.jp/go/item/15481743

◆子供が喜ぶ♪玉ねぎの甘さが引き立つ♪ツナマヨ焼き

玉ねぎは加熱することで甘みがひきたち、ツナマヨネーズは子供たちの好きな味なので美味しく食べてくれます。

◆春味♪葉たまねぎとツナのおかかポン酢サラダ

旬の葉たまねぎをたっぷり食べられるさっぱりサラダです。 葉たまねぎには辛みがないので、生食でもおいしいですよ♪

◆簡単!新玉ねぎと生ハムのサラダレモン風味

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