1. まとめトップ
  2. ガールズ

愛情や感謝をしっかり示すことが大切…「必ずやってみたい愛情表現」

一緒に過ごした時間の長さに関わらず、パートナーには愛情や感謝をしっかり示すことが大切です。「必ずやってみたい愛情表現」をまとめてみました!

更新日: 2020年03月02日

67 お気に入り 69424 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

一緒に過ごした時間の長さに関わらず、パートナーには愛情や感謝をしっかり示すことが大切です。「必ずやってみたい愛情表現」をまとめてみました!

isaaccさん

○「愛情表現」をしていますか?

一緒に過ごした時間の長さに関わらず、パートナーには愛情や感謝をしっかり示すことが大切です。

すぐに別れてしまう二人と、長く良い関係を続けられる二人の違いは、愛情表現にあるかもしれません。

欧米人に比べて、日本人は愛情表現を日常的に表現することはかなり苦手であると言われています。

○愛情表現は潤滑油

カップルが別れてしまう最も一般的な原因の一つは、どちらか一方が、相手に十分な愛情や関心を示さないこと

また結婚してから夫婦である時間が長くなるほど、「愛情表現」を怠ってしまうというのもよくあるケースです。

日ごろからお互いへの愛情を伝えあう愛情表現は、恋人同士や夫婦の関係を良好に保つ潤滑油です。

「必ずやってみたい愛情表現」をまとめてみました!

○プレゼント

プレゼントの内容にもよりますが、基本的にプレゼントはお金がかかるものです。

女性と男性では愛情の表現の仕方が違うからなんです。女性は言葉で、男性は態度や行動で愛情を示すものなのです。

愛情を持っていない相手に対してお金は使いたくないものなので、わざわざプレゼントをくれるということはそれだけ愛情があるということ。

プレゼントを選ぶときには、あなたのことを思い浮かべて「どれが気に入るかな?」と一生懸命考えてくれているのです。

言葉にするのは恥ずかしいけれど、プレゼントやサプライズをすることで、きちんと愛情を示そうとしてくれているのです。

○甘える

甘え方をしょっちゅう見せる男性というのは、甘え上手か、それだけあなたを彼女として信頼しているということになるでしょう。

愛情表現=女性がしているような、好き好き攻撃というわけではないということを覚えておきましょう。

「イチャイチャしたい」とか「一緒に○○しよう」とか、「膝枕してほしいな」みたいな要求。これらは大抵が愛情表現の一環としての甘え方となっています。

キスして♡とお願いして、キスが返ってくるのであれば、愛情がある証拠なので、愛情表現が下手であることは目をつむりましょう。

○家族に紹介してくれる

友人や家族など、彼の大切な人たちにあなたを紹介してくれる場合も、あなたに対してかなり好意があると捉えることが出来ます。

1 2