1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■バイトをしていることが報じられたぱるるや村上佳菜子

昨年末、元フィギュアスケート日本代表の村上佳菜子が月1でカフェのバイトをしていると週刊誌に報じられた。

AKB48の元メンバーでタレントの島崎遥香も焼き肉店バイトが報じられたが、ここ最近、芸能人のバイトが話題となっている。

・どうやら2人とも社会勉強のために働いているらしい

3歳からスケート一筋で現役引退まで過ごして来た村上は月1ながらここで社会勉強を積んでいる。

島崎の事務所も10代の頃からアイドル活動してきた島崎の社会勉強のためにバイトをしてるといい、島崎は勤務後、タクシーで帰宅していた。

村上佳菜子さん、カフェでアルバイトしてるとか好感しかない。忙しい中でも月1回しか勤務してなくても、経験のためって行動できるの本当にすごい。しっかりしてる! boc-4plus1.com/archives/6922

え!?ぱるる焼肉屋さんでバイトしてんの!?いきてえわその焼肉屋w

ぱるる、社会勉強のために焼肉屋でバイトしてタクシーで帰った話めっちゃ好き

ぱるる社会経験の為にバイトしてるのにタクシーで帰ってるのなんかアンバランス。ちょっと面白いけど

■俳優デビューしてからもバイトを続けていた斎藤工や柄本時生

芸能一家に育ち売れっ子俳優である柄本時生も、高2からずっと俳優をしながら地元の居酒屋でアルバイトを続けてきた。

・2人とも実は今でもバイト先に籍を置いている

斎藤は今でも、新聞配達と引っ越しのバイトは籍が置いてあり、『明日(シフト)入りたいんですけど』と言えば、すぐに入れる状態だという。

柄本もまだその居酒屋に在籍扱いとなっており、生活に困っているわけではないが若いころから支えてくれたその店を辞めることが出来ず、今でも定期的に皿を洗いに行ってるという。

斎藤工、まだ新聞配達と引越し屋のバイトに籍残してるんだw

柄本明さんの息子さん、柄本時生くん。「風神」っていう居酒屋でアルバイトしてます、お兄ちゃんもやってます。ご飯おいしいんで遊びにきてください、って恥ずかしそうに挨拶してた。普通の男の子。好感。

柄本弟が下北の居酒屋でバイトしてるなんて!

斎藤工でさえ昼顔ちょい前まで新聞配達と引っ越しのバイトしててまだ席残してるっていうんじゃ俺もキレずにもう少しがんばって働くかな。 pic.twitter.com/Cf8YQn4sBD

■片桐はいりは今でも現役で映画館のもぎりとして働いている

20代のころ、銀座文化劇場(現・シネスイッチ銀座)にて、映画館のもぎりのアルバイトを経験したという片桐はいり。

今ではオフの日に地元の映画館「キネカ大森」のもぎりをしていて、自分が出ている映画のチケットももぎっていることがあるという。

映画館を心から愛し、「せめてわたしが生きている間ぐらいは、映画館にあってほしい。そのためなら何でもするって気持ちなんです」と願っているという。

・今でも「キネカ大森」でたまにもぎりとして現れる

1 2