1. まとめトップ
  2. おもしろ

いいね!Twitter発「SNSの正しい使い方」事例に思わず納得!

今や生活に欠かせなくなった様々なSNS。その一つ、ツイッターでは、いろいろな「SNSの正しい使い方」が報告されています。Twitter発「SNSの正しい使い方」事例をまとめました。

更新日: 2020年03月02日

2 お気に入り 17507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こういう使い方もあるよね!ツイッターで話題になった「SNSの正しい使い方」をいろいろとまとめました。

monet333さん

▼トイレットペーパーとビール

近所のなじみの飲食店がトイレットペーパー残1個だから、持ってきてくれたらビール100円引きと呼びかけていた。提供しに行こうかと思ったら、すでにたくさん集まって、逆に困ってる人には差し上げます、ということになっていました。SNSの正しい使い方を見た。

@mizuesan @obenkyounuma こういう使い方は賛成です…。さすがに高値で売られても…買えませんので…マスクどうしよう…お店にないですし…

▼掃除や片付けなどの家事の投稿

日経MJ新聞で紹介されてた「おさよさん」 掃除や片付けなどの家事の投稿が共感を呼び、話題に。 「夫や子供は私の家事には興味はありません。誰にも評価されないところを共感してもらえたり、評価されるのは主婦にとってすごくやる気になる」 という話に、正しいSNSの使い方を見た気がした。 pic.twitter.com/K3B805I4lV

▼ぬいぐるみの落し物

地下鉄東西線・六丁の目駅近くの路側帯に落ちてました。今年のグッズだからまだ売ってるかもしれないけど、ベガルタカラーのピン付いてたり思い入れある品かもしれないので。言ってもらえれば届けますよ。 #vegalta pic.twitter.com/wn3BVGimHb

さっき、無事、届けられました!拡散してくれた40RTの方、ありがとうございますー。 #正しいSNSの使い方 twitter.com/angle45_ss/sta…

▼LINEの親戚グループ

最近一人暮らしのおばあちゃんがLINE覚えたらしく毎日画像付きで「今日はゼンマイにえました欲しい人どうぞ」とか「たかきびのハンバーグです欲しい人どうぞ」とか親戚グループに投稿してて、おばあちゃんちの近所に住んでる親戚やら従兄弟達がワラワラと仕事帰りに料理貰いに行っててとても微笑ましい

▼英語の勉強

今年90歳になるうちのおばあちゃんが「東京オリンピックで通訳をやりたいから英語を教えてほしい」と言うので、毎日1個ずつLINEで英単語を送るというのを始めました。なかなか面白いのでしばらく続けようと思います。 pic.twitter.com/7U9n6QkCYU

@Grandma_English 畑でピーナッツ ゲット で不覚にも盛大にむせてしまいました

@Grandma_English ボケエッグプラント!!爆笑しました。お孫さんもいい先生だ。

@Grandma_English @ruro_uni_tkr 90歳でLINEを使いこなすことに先ず驚きですが、素晴らしいですね。頑張って続けてくださいね☺︎

▼猫画像

ネコ画像ツイート=SNSの一番正しい使い方。

▼FacebookとInstagramとTwitter

Facebookは綺麗事書いて意識高い感じで Instagramは都合よく現実を綺麗に切り取って twitterでくだらない事をぶん投げ続ける 正しいSNSの使い方やな

1 2 3