1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

YOSHIKIは警告..「東京事変」ライブ敢行に芸能人から賛否の声

新型コロナウイルス騒動の中、意見が割れた「東京事変」ライブの賛否。

更新日: 2020年03月03日

9 お気に入り 115112 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■29日に開催された「東京事変」ライブ

歌手・椎名林檎(41)がボーカルを務める5人組ユニット・東京事変が29日、東京・東京国際フォーラムでライブを開催。

ライブ終了後もスタッフが出口の至る所に配置され、観客へのアルコール除菌を促すなど、最後まで物々しいコロナ対策が採られた。

東京事変はライブを開催へ チケットの払い戻しも実施 #正しい行動!林檎!さすが。命かけて演奏し命かけて聞きに行く。生活に必要な音楽。日常を新たにするもの。なくてはならないもの。今この日でなければならない出来事。

東京事変のライブ決行叩かれてんな。賛成とか反対とかじゃないけど、行きたかったよ。チケットがあればね。

▼この開催に芸能人から様々な声が相次いでいる

■「危険な行為。」とX JAPANのYOSHIKIさん

「BAND仲間、そしてそのファンのみんなへ」と題して「自分は決して人の模範になれるような人ではないけど、こういう時の判断は間違わない」と投稿。

海外から、何度も投稿してごめんね。 コンサートをキャンセルすることが、どれだけ大変な事なのかを、多分自分は知ってる。 だけど今の状況は、選択肢とかじゃないような気がする。 命より大切なものなんてないと思う 。 だからこそ自分も含めて、冷静な判断が必要。 皆さんの安全を祈っています。

コンサートを行う行為、及び参加は、危険な行為だと思う…全ての人々に対して。みんなの安全を祈っています」と呼びかけた。

@YoshikiOfficial YOSHIKIさん ごめんね。なんて言わないで YOSHIKIさんがこんなにも私達の事を心配してくれる気持ちが 嬉しいです 本当に命より大切なものなんてないですよね YOSHIKIさんもお身体にはくれぐれも気をつけて下さいね 本当に 本当にありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛

@YoshikiOfficial YOSHIKIさん❤️ どうか謝らないで下さい 遠い海外から日本をお気遣い下さりありがとうございます ✨命より大切なものはない✨ 本当に仰る通りだと思います。 冷静に判断し行動しようと思います YOSHIKIさんの安全もお祈りしています #YOSHIKI #TeamYoshiki

■批判に耐えられるならとカズ・レーザーさん

メイプル超合金のカズレーザー(35)が1日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演

その批判に耐えられる体力と、批判が起きても離れないファンがいるのなら、イベントを開催してもいいと思うんですよ」と述べ、タレント側の判断との考えを明かした。

初めてに近いヤフコメのまともな感想見たわ >東京事変のこれは事務所の命運がかかった賭け これなんだよ…これ コンサート続々中止にカズレーザーは「強行で感染…批判に耐えられる体力と、離れないファンがいれば開催してもいいと思う」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-…

サンジャポで ライブやコンサートが軒並み中止になる中、東京事変がライブを決行するという話題にカズレーザーがしたコメントがめちゃ説得力あって やっぱこの人すげーな!って思った >RT

■ブラマヨ吉田さんは賛同「あえてやるのは好き」

お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(46)は「みんなが怖がりすぎる中であえてやる東京事変さんは好きですけどね」と感想を語った。

「健康か、経済か、といったら健康を優先しなぁダメだと思うんですけど。経済もホンマ破綻したら健康も害するじゃないですか」と持論を展開した

ブラマヨ吉田にこそ「お前危機管理シュミレーション能力ゼロか!」とツッコんでおく。

1 2