1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
4 お気に入り 5760 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■新型コロナウイルスの感染が急拡大している韓国

中国から世界に急拡大し、これまでに67の国と地域で8万8000人超が感染、3000人以上が死亡している新型コロナウイルス。

現在、中国以外で最大のホットスポットになっているのが韓国で、感染者数は4335人、死者は26人。

うち3081人は南東部・大邱で確認されており、その約7割は、新興宗教団体「新天地イエス教会」に関連しているという。

■Jリーグ、ヴィッセル神戸ファンにとって心配なニュースが…

韓国で2月19日に行われたACLグループステージ第2節、水原三星対ヴィッセル神戸を観戦した20代ファンが、新型コロナウイルスに感染したことが判明した。

イ・ジェミョン京畿道知事が2日、自身の公式Facebookで明らかにした

■詳細

男性は宗教団体「新天地イエス教会」の礼拝に参加

そして19日、競技場までの公共交通機関(バス)を利用して移動し、E席1階障害者席付近の指定席で試合を観戦したという。

試合当日は特に症状等はなかった

水原三星は試合当日、試合の観戦者に対して、海外履歴と関連症状の有無などの問診票の提出、体温チェックなどを義務付けていた。

■日本からも多くのサポータ-が訪れていたこの試合

水原ワールドカップスタジアムで行われた水原三星戦では、終了間際にFW古橋が決勝点を挙げ、ACL2連勝を決めていた。

■恐れていたことが現実に…

神戸MFイニエスタが来韓するとあって、2月の寒い時期の平日にもかかわらず、1万7372人の観客が集まっていた。

また、スタジアムのホールでは700人ほどが参加したイベントも開催

韓国プロスポーツの競技場に感染者が訪れていたことが確認されるのは初めてで、韓国内でも動揺が広がっている。

ああああもうこれは…… ACL神戸戦、20代韓国人観戦者の新型コロナ感染が判明! 現地で衝撃「拡大の懸念」(Football ZONE web) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

韓国でスタジアムでのコロナ感染者出たってもうやばいじゃん

はぁー。ACLの水原戦に新型コロナの患者が来場していたことで、リーグ開幕戦に行ったことをめちゃくちゃ批判され始めた。 何を言うても、乳幼児もおるのに、危機感がない!の一点張り。 ウチの嫁はん、きっとマスクとかティッシュ買い占めるタイプの人やわ…

感染者が観戦したのか、観戦したから感染したのか、観戦の前に感染してたのか全然特定できないな。行動歴のみ。保菌から感染力出るまでの期間もまだ分からんのだし。 【速報】ACL水原―神戸戦の韓国人現地観戦者が新型コロナに感染。開催地の知事が公表。(吉崎エイジーニョ) news.yahoo.co.jp/byline/yoshiza…

もしJリーグ主催の試合で同じような事実が判明したら、風評被害が大変なことになりそう…。そういう意味では村井チェアマンが未然防止策としてJリーグ開催を中断したのは英断と言えるかも 【速報】ACL水原―神戸戦の韓国人現地観戦者が新型コロナに感染。開催地の知事が公表。 news.yahoo.co.jp/byline/yoshiza…

1 2