1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

一体なぜ…?埼玉県蓮田市で黒い雨が降った理由とは

3月2日に埼玉県蓮田市の周辺で黒い雨が降った。原因は不明。3月2日に千葉県野田市でプラスチックのリサイクル工場が火事に。

更新日: 2020年03月03日

9 お気に入り 21566 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

埼玉県蓮田市で黒い雨が降った

3月2日に埼玉県蓮田市の周辺で黒い雨が降った。原因は不明。

3月2日の降雨について、「黒い雨が降っている」「道路が真っ黒」「車が真っ黒」との情報が入っております。

実際に黒い雨が蓮田市周辺で降っていることが確認され、いたずらではないということが判明。

埼玉県だけ? 会社に行ったら ほとんどの車が写真のような感じに‼️ この黒い線の正体はなんだ!  黒い雨☔?灰? さっき川口に行ったけどやっぱりなってた! pic.twitter.com/EnM68RQ6en

今朝、ベランダの手すりが黒くなってた。 会社で話したら、この市だけではないみたい。 ネットで調べたら「黒い雨が降っている」と出てきた。 いったい何? pic.twitter.com/q5ad2gDPzB

#黒い雨 #不気味な雨 上尾、岩槻、久喜、蓮田、など広範囲で今日黒い雨が降った…オイルのようにも見えるが調査中との事…放射線などは調べたが異常はないと言うが…黒い雨はとても不気味… pic.twitter.com/mJAKWe5qYN

千葉県野田市でプラスチックのリサイクル工場が火事

千葉県野田市桐ケ作にある「プラキープ」という会社の工場で火事。

2日午前6時半すぎ、野田市の廃プラスチックを扱う工場から炎と黒煙が上がりました。

11台の消防車などが出て消火に当たっていますが、敷地外の別の工場や倉庫にも延焼して少なくとも7棟が焼け、11時間ほどたった午後6時現在も鎮火してません。

Twitterでは野田市の火災を疑う声

1 2