1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

何これ激アツ…名作アニメ監督の新作が盛り上がりまくっている!

ご存知ですか…「攻殻機動隊」に「ハイスコアガール」、「リゼロ」「なのは」「ガルパン」に「けものフレンズ」まで…あの頃ハマったアニメを生んだ方々の最新作に称賛の声!一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました!!

更新日: 2020年03月03日

5 お気に入り 9413 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これはアニメ好きじゃなくても気になる…今後覇権アニメとなりそうな作品たち!

critical_phyさん

▶ついに世界の「押井守」監督が動き出す…新作のテーマはまさかの!?

重度の献血マニアの女子高生・絆播貢(ばんばみつぐ)。足繁く献血車に通っては、看護師に邪険に扱われる日々……。そんなある日、献血車で外人(?)の美少女と遭遇する。

キービジュアルが初公開され、同時に作品公式WEBサイトがオープンした。サイトでは作品にまつわる最新情報を掲載しており、キービジュアル、INTRODUCTION、CHARACTERページなどが新たに公開された。

ぶらどらぶ、保険医の先生が榊原良子さんだったら最高。

押井守監督の新作アニメ「ぶらどらぶ」の公式サイトがオープンされました!押井守監督作品では特に「スカイ・クロラ」「イノセンス」が好きですが、それらとは全く違う方向の作品みたいですね。それでも押井守監督最新作ってだけで期待しています。

▶「ハイスコアガール」押切蓮介さんが描く新作アニメ…放送前から話題沸騰!

『ハイスコアガール』で知られる漫画家の押切蓮介が原作・脚本・キャラクター原案、そして初めて監督を務めるミニアニメ『ざしきわらしのタタミちゃん』の配信開始がdTV・dアニメストアにて2020年4月に決定。

幸せを呼ぶキュートで毒舌な妖怪・タタミちゃんが、岩手の遠野より上京し、幽霊や妖怪、人間と生活していく“痛快ホラーギャグコメディ”。

タタミちゃんってつり目のキャラしか描かない押切蓮介先生にしては珍しくややたれ目のキャラだね✨ pic.twitter.com/weyWIEUJVi

▶リゼロ×なのは×ガルパン…最高のスタッフが作る戦翼のシグルドリーヴァを見逃すな!

「Re:ゼロから始める異世界生活」の作者・長月達平がシリーズ構成・脚本を担当、「魔法少女リリカルなのはViVid」などの藤真拓哉がキャラクター原案、「ガールズ&パンツァー」などを手掛ける鈴木貴昭が世界観設定・設定考証を担当する。

制作発表にあわせて、大空を仰ぐ少女と青空を駆ける機体が描かれた、キャラクター原案・藤真拓哉さん描き下ろしのティザーイラストおよびCMも公開されました。

アニメジャパンでアニプレの未発表の新作ステージが予定されいたけれどもその作品がこの「戦翼のシグルドリーヴァ」なのだろう

▶「けものフレンズ」を生んだたつき監督の最新作…巷で注目を集めています!

ヤオヨロズに所属しアニメ『けものフレンズ』の監督で知られるたつき。

1 2