1. まとめトップ
  2. おもしろ

色んな意味で『その対応,印象的』ってなるみんなの報告が面白い!

Twitterに投稿された、思わず「その対応、印象的」「その対処の仕方、色んな意味で凄い」という気持ちにさせられそうになる様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年03月05日

19 お気に入り 78863 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆さらっと言っててすげー好きになった

昼の番組で阿佐ヶ谷姉妹が倉敷をぶらりしてて、観光客の女性が「この前ホリケンの番組のロケに出て、阿佐ヶ谷姉妹にそっくりだって言われたんです!」と感動して握手を求めて、それに応えながらお姉さんの方が「今度ホリケンぶん殴っときますね〜お綺麗なのに〜」とさらっと言っててすげー好きになった

@whooomeee 阿佐ヶ谷姉妹は本当にバラエティの対応力高いですよね!

@whooomeee こんにちは さらっと言うところが凄いです。 イチゴスイーツとかも食べてて楽しそうな番組でした!

◆「エッまじで…こっちくんな的な?」

先週までバリ島行ってた同僚が今日から出社してきてた 同「行く先々でコロナコロナ言われた」 私「エッまじで…こっちくんな的な?」 同「いや、『大丈夫?大変だね。早く終わってほしいね』みたいな意味で」 私「バリ島優しすぎじゃん…ありがてぇな…」

◆店員さんの対応

チケット払い戻ししてきた…コンビニの店員さんに「残念でしたね」って言われてレジで泣きそうになったのに、「俺なんてね、アリーナ最前あったんですよ、コロナくそ(ピッ)くそ(ピッ)」ってチケット読み取ってくれたから笑ってしまった。ちょっと元気出た。

@michi_shima16 コロナ早く消えないかね… 店員さんもきっと何人も払い戻す人見てんだろうな…

@michi_shima16 他にも中止で落ち込んでらっしゃる方が沢山いるってこと、貴方のツイートで思い出せました。こんな時だからこそ、皆でたくさん励まし合って、たくさん元気出して。 次開催されるあらゆるイベントは、お互い全力で応援しましょね!!✨✨

◆母の職場のパートのおばちゃんたちの対応

我が家では接客時に失礼だからというアホな理由でマスク禁止にしたはずの某大型量販店たる母の職場がマスク着用に転向した事が話題です。現場のパートのおばちゃんたちが「マスク着けたらあかんのやったらワタシ休むわ〜」「ワタシも〜」と自主的ゆるゆるスト予告をしたらひっくり返ったそうで。

@miki7500 パートの人達を敵に回すと会社潰れるよ。うちの息子にもよくいいきかしてる。「パートさんを大事に。社員はパートさん達に支えられて社員をできてるんや。そやから何かあったら逆に力になってくれるときもあるんやから。」って

@miki7500 @Kei_8thnote 訪れるお客の側からしても、ここ最近は店員さんがマスクをしてくれている店を選んでますよぉ。お客様に失礼だの、ムダな精神論なんて、コロちゃんにはどこ吹く風ですからねー

@miki7500 @chiqfudoki 最初から 「こんな狂った指示(マスク禁止)聞く必要ない どうせ社長の機嫌とりのために、くだらんやつが提案したんだ」 で通しました。 いずれこうなるとわかってました

◆何故かいつも対応が…

「マスク欲しいマスク無いの」 「コロナ心配ですよね」 「いや花粉症が」 「テッシュ足りない買わなきゃ」 「品薄の心配は無いようですよ慌てないで」 「いや花粉症が」 「外に出るのこわい」 「コロナ心配ですよね」 「いや花粉が」

@uchikubigokumon 「ゴーグルゴーグル」 「目からも感染しますもんね」 「いや花粉症が」

@uchikubigokumon みんな新コロのせいで忘れがちやけど、マスクもティッシュも花粉症の人の必須アイテムですもんね。 そして今必須のピーク…

@uchikubigokumon 失われし平和な春の日よ をライブで見てる時の花粉症でない私 「みんな…大変なんやなぁ…」

◆息子に教えたら…

1 2 3