1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

菅田将暉&小松菜奈『糸』も!4月公開のおすすめ「邦画」

2020年4月公開のおすすめ「邦画(日本映画)」6作品のまとめ。『ステップ』、『甘いお酒でうがい』、『ワンダーウォール 劇場版』、『劇場』、『糸』、『一度も撃ってません』。

更新日: 2020年04月01日

1 お気に入り 3980 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『ステップ』(3日公開→公開延期)

山田孝之 主演映画『ステップ』をひと足先に試写会で観させて頂きました〜!山田孝之がシングルファーザーで娘と奮闘するお話だったのでポカポカしました。珍しく邦画で退屈せず観れたな〜と思ったら原作が重松清と知り納得!4月3日公開らしいです〜 pic.twitter.com/3QjBUpdKxs

「ステップ」試写 シングルファーザー役を山田孝之くんがとても素敵に演じてました✨ 娘の父の成長、周りの人との関わり、そして亡き妻との関係…心がじんわりとあたたまる素敵な家族の物語です!! 中川大志くんのカメオ出演が本当にカメオ #映画 pic.twitter.com/ezL83xQ942

『ステップ』試写。原作は重松清。山田孝之がシングルファーザーに扮した父娘のドラマ。仕事と子育てを両立する難しさをリアルに感じさせる描写が多い。多感な娘への接し方にも四苦八苦。しかも娘、小1人になった途端、生意気に(笑)。亡き妻の両親が素敵。後半は義理の父親が感動の涙を誘う。

◆『ワンダーウォール 劇場版』(10日公開)

シネマ尾道で『ワンダーウォール劇場版』プレミア上映。スクリーンで観ると〈近衛寮〉内部の作り込みの細かさがよくわかったし、追撮されたシーンが素晴らしかった。上映後には脚本家の渡辺あやさんとキューピー役の須藤蓮さんのトークも。作品への熱い想いが聞けて、尾道まで来た甲斐がありました。 pic.twitter.com/6Xss3QveLJ

テレビ放映、再放送、録画と繰り返し見て2018年の夏、心鷲掴みにされた渡辺あやさんの「ワンダーウォール」。 シネマ尾道でのプレミア上映観てきました。どうしてこんなに惹かれるんだろう?まるで「恋のように」#ワンダーウォール劇場版#シネマ尾道

>RT 行ける方は絶対ご覧になって欲しい 1時間の短編ドラマでしたが傑作です #ワンダーウォール 青年のきらめきと苦さと、大人の諦めと焦りが、京都の街にしみじみとした翳を静かに落としているようなドラマです。 #いだてん の国旗マニア吹浦君こと須藤蓮君が主役ですがどの学生役も素敵ですよ…!

◆『甘いお酒でうがい』(10日公開→公開延期)

京都国際映画祭にて #甘いお酒でうがい 鑑賞。松雪さん頭のてっぺんから爪先まで全身なんとまぁお美しいこと。それがスクリーンいっぱいで眼福。佳子さんが昼間からワイン飲んで蚊に刺されてあげるシーン好きだった。若林ちゃんが一職場に一人欲しい。切実に。

今日はお友達にお誘い頂き、映画祭特別上映の『甘いお酒でうがい』を。主演の松雪泰子さんと清水尋也くん、大工明子監督の舞台挨拶があり、真っ赤なドレスで登場した美しい松雪さんにポーっとなりました。特別な事がおこらない40代女性の日記が主軸なのですが、鑑賞後には爽やかな優しい気持ちに。 pic.twitter.com/xwlv6CpQvt

@aisonaine フォロー外から失礼します 今日京都国際映画祭で清水尋也くん目当てで甘いお酒でうがい見てきました!!最高でした✨

◆『劇場』(17日公開)

映画『劇場』試写。グッと引き込まれるシーンも、ふっと気が抜けるシーンも、不思議な愛しさが残る作品でした。山﨑賢人さんと松岡茉優さんが本当に素晴らしくて、2人の間に流れる空気が伝わってきて、絶えず変わりゆく中で、変わらないもののことをしみじみ想いながら、終盤は涙が止りませんでした。

4/17公開の『劇場』を試写にて。原作未読だけど、あまりに身につまされる内容に動悸が止まらず吐き気すら催した。どのシーンもどのセリフも、思い出すと思わず落涙してしまう。多くの人にとって、「わたしの映画」になるんじゃないかと。山﨑賢人と松岡茉優、すべてを体現してくれている…。 #劇場 pic.twitter.com/C2qbKNmive

先日、「窮鼠はチーズの夢を見る」と「劇場」を続けて試写にて。両作品とも掛け値なしに素晴らしい。どちらもラブストーリーを下敷きにしながら、個と個の物語がじっくり丁寧に紡がれている。行定勲監督の「連作的でもある」の言葉に深く頷いた。大倉忠義と成田凌、山﨑賢人と松岡茉優、全員優勝。

◆『糸』(24日公開→公開延期)

菅田将暉と小松菜奈の糸めちゃくちゃ見たい 予告で普通に泣いた

映画『糸』予告【4月24日(金)公開】 youtu.be/NvcYS0DRmFU @YouTubeより 糸の歌好きだから絶対に観たい 一人より二人で観たい 気持ちになる映画だね 愛に飢えてるが故に.....ぴえん #映画好きと繋がりたい #中島みゆき #菅田将暉 #小松菜奈

"糸"って映画でまた小松菜奈と菅田将暉が共演ってことで全然違うけど予告で入ってた「あの時守れなくて、ごめんね」のセリフが溺れるナイフの続きみたいでエモかった。。

1 2