1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『ギルティ』だけじゃない!「丘上あい」のおすすめマンガ

『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』のテレビドラマ化が決定した漫画家「丘上あい」のおすすめ作品。『やさしい子供のつくりかた』、『きーちゃん先生の事情』、『おかしな★ふたり』、『バンビとドール』、『赤ちゃんのホスト』、『ネコろび八起き』。

更新日: 2020年03月16日

6 お気に入り 3816 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『やさしい子供のつくりかた』

ピュアで一途な中学生、タケシと花子の恋の成長を通して、理想の恋とHを描いた大人気シリーズ。純愛だからってタブーはなし!わたしたちがいちばん読みたかった、本音のラブストーリー!

タイトルがまあ、アレですが丘上あい「やさしい子供のつくりかた」全6巻読破。まじで感動して泣いちゃったぜ。♪Life is beautiful - Tomato n' Pine #NowPlaying

私が1番好きな少女漫画の作者は… 丘上あい先生です♡♡ デビューの時から読ませて頂いてて、本当にお薦めだから… ⭐︎やさしい子供のつくりかた ⭐︎きーちゃん先生の事情 読んでみてください♫ どっちも講談社デザート pic.twitter.com/2JMX4OsK8w

◆『きーちゃん先生の事情』

No.1キャバ嬢・希帆は、上客の私立校オーナー・青田の鶴の一声で、昼は先生をやるハメに。ダサい格好と本名・猪木田菊代で乗り込んだ高校は、生徒も先生も他人に無関心!?だけど、魅惑の報酬ロマネ・コンティ(300万円)めざして、キャバ嬢と教師の二重生活。

漫画『きーちゃん先生の事情』がめちゃくちゃ良かった…。全8巻で1~2巻を読んでるうちはちょっと変わった学園恋愛コメディかと思ってたけど、読み進めていくうちにめっちゃ感動大号泣。2007年くらいの作品だけど、まだまだ知らない名作は多いねー(*´υ`*)

丘上さんの漫画大好きだから嬉しい☺︎ きーちゃん先生の事情は今でもたまに読み返して元気もらってる twitter.com/okaueai/status…

◆『おかしな★ふたり』

大企業の御曹司なのに少女漫画家を目指す赤松太一は、ボロアパートで一人暮らしを始めたばかり。ある日、隣の部屋に住む女の子に助けを求められ、彼女をかばう太一。元カノへの想いを引きずる太一だったが、なぜか彼女のことが気になってしまって…?

ホゲェェェ。やっぱり丘上あいにハズレなしでした。「おかしなふたり」っていう4巻で終わる漫画ですが、ボロ泣きですよ、エエ。泣けるから良いってわけじゃありませんが、ボロ泣きやし良かったです。少女漫画は読んでて泣いてナンボですよ。ハー、今年32か。参りましたね。

◆『バンビとドール』

判美の愛称はバンビ。高校でも家でも頼りにされるしっかり者で人気者(=表の顔)。だけど、ある日突然現れた無愛想な転校生・徹に、見られてはならない姿(=裏の顔)を見つかってしまう。ただ、徹にも信じられないヒミツがあって……。

やっと『バンビとドール』5巻 最終巻買ったー!!! とても素敵な作品です。この巻はすっごく内容が濃くて、感動たくさんドキドキたくさんだった!徹と判美が幸せな一歩を踏み出してくれてよかった♡ 作者は丘上あいさんです pic.twitter.com/zhiRbv1OeZ

寝ようと思ったのに、バンビとドールの最終巻を読んで大号泣。どの巻読んでも泣いてたけど、やっぱり最終巻の破壊力たるや…!たくさん共感できることがあるけど、幸せで泣きそうになることって本当にあるある。

◆『赤ちゃんのホスト』

自分の通った認可外保育園に勤めることになった、新米保育士の新名楓。だけど恩師である園長は急死し、残されたのは無資格のスタッフと園長の息子のホスト・太郎のみ……!!手厳しい親の目、一時保育、子供同士のいさかいetc.…楓と太郎は乗り越えられるのか?

今日休みだからゆっくりしようと思って赤ちゃんのホスト読み返してるけどほんと名作

「赤ちゃんのホスト」の最終巻読んだ。とても良い漫画だった。元ホストのチャラい兄ちゃんが無認可保育園の運営に頑張る漫画です。こういう小さな幸せとか心の機微とかちゃんと描いてくれるの好き。

◆『ネコろび八起き』

彼女は消えた。俺と猫を残して――。海の見える街で暮らす優生は、グラフィックデザイナーとして成功することを夢見ながらも、かなわず鬱屈とした日々を過ごす。彼女の茜にも出ていかれ、どん底の優生だったが、猫がきっかけで思いもよらぬ世界が広がって…!?

ネコろび八起き 丘上あい ネコ好きには、たまらない漫画かも。 読みながら、ほろりと泣いた。

1 2