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免疫高めて病気に強い身体に!絶品「キャベツ」活用レシピ12選♪

普段から免疫力や抵抗力を高めていれば、多少の病気も軽い症状で済むことが多くなります。「キャベツ」はビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養素が豊富で日ごろから摂取したい野菜です。1玉まるっと買ってきて大量キャベツ料理を作りましょう♪今回はすぐに食べたい絶品「キャベツ」レシピを紹介します。

更新日: 2020年03月05日

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普段から免疫力や抵抗力を高めていれば、多少の病気も軽い症状で済むことが多くなります。「キャベツ」はビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養素が豊富で日ごろから摂取したい野菜です。1玉まるっと買ってきて大量キャベツ料理を作りましょう♪今回はすぐに食べたい絶品「キャベツ」レシピを紹介します。

栄養素がたっぷり含まれる「キャベツ」をたっぷり摂取して免疫力UP!!

キャベツはビタミンやミネラル、食物繊維といった栄養素がバランスよく含まれている野菜として知られています

疲れている時、大きなストレスがかかる時は、免疫力を高めるために抗酸化物質であるビタミンCを多く摂りましょう。

みんなキャベツ大好き♡

あんかけ焼きそばなんだけど、キャベツ好きすぎてキャベツのあんかけみたいになってる pic.twitter.com/kadPVS9MOL

キャベツを1玉もらうとロールキャベツ作らなきゃと思ってしまう謎の使命感どうにかしたい pic.twitter.com/cKsQSD7Ys8

私は乳がんになった時、免疫力上げたい、何を食べれば?と、見つけたのがキャベツ。キャベツの葉にはもちろん芯には【免疫力上げるビタミン】が多く、春だったので葉が柔らかい春キャベツを牛乳と一緒にスープにして食べました(^-^)芯は薄くスライスすると食べやすい。 pic.twitter.com/7P8uN6PK6p

野菜スープがいいと聞いて、作っている。体を元気にするスープらしい。免疫力がほしいんだ・・・ ひと口大に切った5種~の野菜を、900mlの水で30分以上煮込むだけ。 今日の野菜は、ニンジン、ダイコン、かぶ(かぶの葉)、玉ねぎ、キャベツ。トマトとかカボチャ、さつまいもなどもいいらしい。 pic.twitter.com/xe68gPtxEL

今回は今すぐ食べたい絶品「キャベツ」活用レシピを紹介します。

◆免疫力UP☆春キャベツとパプリカの辛みそ炒め

材料(4人分)
春キャベツ 1/4個
パプリカ(赤・黄) 各1/4個
☆みそ(赤みそでもOK) 大2
☆みりん 大2
☆オイスターソース 小1
☆豆板醤 小1/2
☆(お好みで)ラー油 少々
ごま油 大1

https://www.recipe-blog.jp/profile/244907/recipe/1350468

◆キャベツたっぷりチーズつくねバーグ

材料(3人分)
鶏むね挽肉 約300g
キャベツ【みじんぎりでなくてok】 好きなだけ
塩胡椒 少々
人参【みじん切り】 1 /4
卵 一個
片栗粉 約大さじ1半
ピザ用チーズ 少量
パセリ まぶすのみ

https://www.recipe-blog.jp/profile/195608/recipe/1173334

ミニだから、食べやすく、キャベツの甘み、噛み応えがあり、お腹も満腹★材料も、キャベツ・人参のみ!簡単です★

◆グリラーで レンジで簡単 キャベツ焼売

材 料(2~3人分)
キャベツ1/4個
豚挽き肉200g
玉ねぎ1/2個

<合わせ調味料>
ごま油大さじ1
醤油大さじ1
砂糖大さじ1
酒大さじ1
生姜(すりおろし)少々
塩、胡椒適量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1560010604

キャベツのシャキシャキの食感と肉汁が癖になる「しゅうまい」です。シュウマイの皮を使わないので、ヘルシーな1品に。

キャベツが多すぎた場合は、焼売の間や、底にしいておけば、肉汁を吸って美味しくなります。

◆キャベツとじゃこの和風ペペロンチーノ風炒め♪

◆Wベーコンチーズ沼サン

材 料(3人分)
食パン(6枚切り)6枚
キャベツ4枚
玉葱小1/4個
☆マヨネーズ大さじ3~
☆粒マスタード大さじ2
ベーコン6枚
スライスチーズ6枚

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460008449

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