1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『俺ガイル』完結編も!やっぱり見たい「恋愛系」春アニメ

2020年春アニメの中から恋愛系(ラブコメ)作品。『イエスタデイをうたって』、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』。

更新日: 2020年03月23日

4 お気に入り 7104 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆『イエスタデイをうたって』

冬目景原作によるTVアニメ「イエスタデイをうたって」が、4月4日25時30分よりテレビ朝日の新たな深夜アニメ枠「NUMAnimation」にて放送開始される。

同作は、新宿からほど近い私鉄沿線の小さな街を舞台に、将来に対する焦燥感を抱えながら生きるリクオと、そんなリクオがある日出会ったミステリアスな少女・ハルら4人の男女の恋愛模様を描く青春群像劇。

メインキャストには、魚住陸生(リクオ)役には小林親弘、野中晴(ハル)役には宮本侑芽、森ノ目シナ子(シナ子)役には花澤香菜、そして早川浪(浪)役には花江夏樹が決定した。

フォロワーさんのツイートで『イエスタデイをうたって』がアニメ化することを知りました。 私が大学時代に読んだ好きな漫画のひとつです。冬目景さんの絵のタッチが凄く好きなんですよね。 早速読み直そう…。 pic.twitter.com/gKImKcUB0w

大好きな作品 イエスタデイをうたって アニメ化のわくわくで頻繁にPVとか公式サイトとか見てるのだが アニメーションは動画工房さんなんだね☺️ゆるふわ系が多いけど、たまにやるこういうしっとり系作品も好きなんだよな #イエスタデイをうたって pic.twitter.com/a3cLbJMiDS

◆『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』

人気アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のシリーズ第3期『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』が、2020年春に放送される。

渡航さんによるライトノベルが原作。ひねくれ者で友達のいない主人公の比企谷八幡が、校内一の才女・雪ノ下雪乃が部長を務める「奉仕部」に入部してから始まるラブコメディー。

キャストには、比企谷八幡役を江口拓也が、雪ノ下雪乃役を早見沙織が、由比ヶ浜結衣役を東山奈央が、一色いろは役を佐倉綾音が演じる。

俺ガイルの完結編楽しみ過ぎる! 1番好きなアニメ✨

俺ガイルは五本の指には入る神アニメ テンポの良い会話、細かな心情模写、言葉一つ一つの重み 魅力的なキャラを描くことに関して天才 それにカルピスの原液くらい濃い内容 そんな俺ガイルの完結編がついに! マジで楽しみすぎて興奮しまくってる! #アニメ好きと繋がりたい pic.twitter.com/2Ew1LJuSbd

◆『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』

ラブコメ漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のテレビアニメ第2期『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』が2020年4月より放送される。

将来を期待された秀才が集う秀知院学園の生徒会に所属する2人の天才、四宮かぐやと白銀御行が互いに相手に“告らせたい”一心で高度な恋愛頭脳戦を繰り広げる姿をコミカルに描く。

第2期から登場する新キャラクターのキャストとして伊井野ミコ役・富田美憂、大仏こばち役・日高里菜の出演も発表された。

◆『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』は、山口悟が「一迅社文庫アイリス」より刊行中のライトノベルを原作とするラブコメディ。

1 2