1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏が偽造パスポート使用で逮捕

アメリカのスペイン語スポーツメディア「ESPN Deportes」は「ロナウジーニョ、偽造パスポートで入国したためパラグアイで逮捕」と見出しを立てて報道。

・逮捕に至った経緯

4日にチャリティイベントに参加したロナウジーニョ氏は、パラグアイの首都アスンシオンのホテルに滞在しようとした際に偽造パスポートを提示

ロナウジーニョは兄弟とともに移動していたなか、滞在していたホテルに捜索が入り、偽造パスポート所持で逮捕されたという。

・過去にブラジルでパスポートを押収されているロナウジーニョ氏

ロナウジーニョは過去にブラジルでパスポートを押収されており、今回出国のために偽造パスポートを製造。

今後、ロナウジーニョ氏は警察から許可を得てホテルに一晩滞在し、本日未明にパラグアイ地元公務員の代表から取り調べが行われる。

ロナウジーニョ元選手の実兄で、1999年に当時J2のコンサドーレ札幌に所属していたアシス元選手(49)も当局に摘発された。

●ネットでは、このニュースに驚きの声が上がっている

ロナウジーニョなにやってんww 俺にとってのスーパースターなのに。 歴代の選手の中で1番うまいと言われるくらいの選手だったのに。

・一方でこんな声も‥

過去にブラジルでパスポートを押収って何があったんだ?w ロナウジーニョ氏がパスポート偽造で逮捕 パラグアイで発覚 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

ロナウジーニョ最近、めちゃくちゃ捕まってたり借金抱えまくってるイメージ。あのバルサで憎たらしく輝いていた姿はもうない。

サッカーやってた頃ロナウジーニョに憧れてたのに逮捕は悲しい

ロナウジーニョ逮捕されたらパリSGの記念マッチ参加出来んやんか

ロナウジーニョって本当にサッカーだけの人間なんやなって

パスポート偽造してまでチャリティ活動するロナウジーニョすげえ

1 2