1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

makaizouさん

韓国のとある教会で感染者が4人出たが、その教会の信徒が全部で1,700人にも達することが分かった

感染力の強さから考えれば、最低でも数百人は感染者が出るものと思われる。
またしても教会だよ。K”クラブからもはや何十次感染かも分からないけど、今回の教会も洒落にならない。
吹奏楽と書いてあるのがまた恐ろしいんだが、普通に楽器演奏を密室でやってた恐れもある。
完全に集近閉に当てはまってしまうわけだ。
米国の今朝の報道では実際の感染者は2,600万人にも達する恐れがあるそうだ。
同じ想定で韓国を考えると、韓国の人口は大体5,000万人だから8%で400万人。
400万人だぞ?
今が12,000人程度だと考えれば、数百分の1に矮小化させてる可能性があるわけだ。
検査待ちが一向に減らないだろ?
何次感染とかを追いかけるのをやめて、発覚した人とその周辺だけ調べて済ませようとしてる可能性はある。
GPS追跡もクレジットカード履歴の追跡もオフにしてるだろう。

K”クラブ会員は多くの教会にも潜伏しているはずだ。
教会とはいうが韓国の教会がおぞましい独特の儀式をやるのは新天地イエスの時に知った。
濃厚接触が多数発生する。
つまり…クラスタアッー!ってわけだ。
だが必死に否定すればするほど怪しくなるのがK”クラブだからな。
これだけ市中感染が広がっていることを考えれば地下で相当広まっているに違いない。
日本が国境を開放できる日はますます遠ざかるだろう。

韓国で今流行しているタイプのコロナウイルスは新天地イエス教会の時のS型ではなく、欧州や米国で猛威をふるったG型であることが明らかになった

S型と異なり感染力が桁違いで症状も重くなる傾向が強いという。
K”クラブに持ち込まれたG型が韓国各地でクラスターを激増させていることになる。
中央臨床委員会は大した違いはないと火消しに走っているが苦しい。

現在はS、V、Gの3種類あるそうだ。
欧州や米国で流行しているものと同じタイプという時点で戦慄を覚えるしかない。
感染力が桁違いという噂には信憑性がある。
感染経路が複数存在してて把握不可能になっている状態だね。
連休の頃から地域感染が広まってて、2週間の潜伏期間を経て発症。
何も違和感はない展開だ。

武漢型と同じようなノリで検査して隔離してとやってたら足元を掬われた形になるね。
大体イタリアだって同じように検査隔離を素早く実施してたんだぞ?
それでああなった。
他国の事例から学べないというのは悲惨なものだね。

20日0時時点での新規感染者数が32人となり、前日の13人の2.5倍近くに膨れ上がったことが分かった。

10人台を連発させてこのまま収束かと思いきやサムスン病院でクラスターが発生し、地域感染の実態がこれでもかと露わになってしまった。
連絡の取れない2,000人がいる限りこういった流れは続くだろう。
収束したかと思いきやまた30人、10人切るかと思いきやまた40人、というようにだ。
そうして韓国民はコロナ禍で疲弊していくことになる。
5月20日だからちょうど2週間前、済州島旅行で密が発生しまくってた時期だ。
韓国が調子に乗りに乗りまくってた時期でもある。
直後にK”クラブ感染爆発が起きたけど、そうなる素地はすでに出来上がっていたわけだ。

韓国のK”クラブ感染爆発が深刻な状況だ。

地域感染が4次感染まで広がり、その中に拘置所の刑務官が含まれていたからだ。
同じ拘置所にはあの元大統領のパククネが収監されているという。
韓国のことだから絶対また何かやらかすと思う。
よって日本は国境を固く閉ざし韓国からの入国禁止を少なくとも年末までは続けなければならないだろう。
日本と韓国の両方で新規感染者数がゼロの日を1カ月以上続けること、これが入国再開の条件だ。

出入りした客の人数が7,000人規模になることが分かった

最初は1,500人だったのが2,000人を超え、あっという間に3倍以上に膨れ上がった。
つまりそれだけ検査対象が増えるし、地域感染リスクも高まるということだ。
もしこのウイルスが米欧型だった場合さらに深刻な感染拡大が予想される。
これに客の家族や知り合いなどを加えたら万単位になってしまう。
まさにコロナ教会以上の大規模なクラスターとなってしまったわけだ。
その意味で日本はすでに第二波を制圧しにかかる状況だが、韓国の場合は第一波の時点ですでに感染爆発を起こし、今ようやく第二波が到達したという状況だろう。

韓国のクラブ感染爆発で韓国軍にまで感染拡大が広まりそうな気配がある。

軍人から軍人への感染もすでに確認されていて、濃厚接触者も複数いるものと思われる。
韓国軍でクラスター感染となればいよいよ安全保障上の問題が生じる。
軍であってもコロナ感染すれば治療や隔離が必要になる。
つまり一時的に戦線を離脱しなくてはならないわけだ。
加えて戦車や戦闘機に潜水艦といった密閉空間の消毒も必要になる。
戦時中だというのにそういう場所に行ってスーパースプレッダーになってしまう時点で自業自得だ。
兵士としての自覚がないようだ。

韓国のコロナ感染状況に変化が出始めている。

今はもう大邱での新規感染者は大きく減ってきていて、逆にソウルやその周辺の地域での感染者が目立つようになってきたからだ。
4月1日0時現在でのソウル首都圏での確定患者は52人で、これは大邱と慶北を足した22人の2倍以上という話だ。
米欧からの帰国者がろくに自己隔離もせず感染を拡大させている可能性が高い。

空港のゲートを抜ける時に自家用車があるかどうかを聞かれて、あると答えればノーチェックで解放される。
自家用車を持ってなくてもウソをつけば普通に帰れるわけだ。
韓国ではコロナウイルスは若者に感染しないというジンクスが未だに通用しそうな気配があるね。
あとBCG無双説とか。
それで平気で外出しまくってさらに感染を広げると。

今や”コロナチャンス”という言葉は楽観主義的な韓国民の間で広まりつつあるようだ。

先週までの大暴落を受けて、これまでは高すぎて買えなかった韓国株への出動を始める個人投資家が相次いでいるという。
特に若者層にそれが多く、中には余剰資金ではなく借金してまで全力買いしている人もいるそうだ。
サムスンは絶対に倒産しないし、コロナウイルスは絶対に収束するからだという。
その考え方がどれほど危険かを理解していないところが韓国人らしいと言える。
物事に絶対はないということを知らない若者ならではの無鉄砲な投資方法だね。
おそらくリーマンショックやIMF危機は経験してないんだろう。
韓国では10年に一度破滅的な危機が訪れることを計算に入れればとても真似できない方法だ。


今回のFRBの措置はQE4に続く無制限QEと呼ばれているが、まずFRBがドルを大量供給することで米国資本がドルを回収する動きを阻止する作用をもたらす。
すると米国資本は焦って韓国からドルを回収しなくても、本国でドルが十分に供給されるから資金繰りに困らなくなる。
となればウォンを叩き売ってドルを手に入れなくても済むわけだ。
そこに韓国政府がウォンを大量供給することで韓国内の企業や韓国国債を買い入れて救済することができると。

問題はこれらの措置は強い副作用を伴うから、失敗すれば米国をも巻き込んだ歴史的な金融崩壊につながりかねないという点だ。
絶対に負けられない戦いに米韓揃って突入し始めたという解釈だ。
総力戦と言っていいだろう。
今の世界経済は食事を取っても栄養を吸収できず血糖値が下がりまくってて、それを緊急輸血で賄っているような状態だと。
本来の正常な経済活動を再開できない限りすぐにまた危機が訪れるよ。

4月以降の無給休職まで何としてでも韓国経済をつぶしてはならないと考えている可能性は高い。

ここまで急速に韓国経済が悪化するとは思ってなかったから、ある意味今回の緊急緩和措置で救済したのは妥当だと考えている。
だがその救済方法で早くもFRB最大の切り札を使ってしまったから、失敗すればドルもろとも崩壊する最悪の状況も想定しているところだ。

韓国でついに恐れていたことが起こった。

偽のマスクが販売されていたそうだ。
抗菌効果が誇張されていたということで、具体的に何がどう偽なのかはあまり分からなかったが、とにかく偽物らしい。
この偽マスクが韓国中のオンラインショッピングサイトで販売されまくっていて、累計で100万個以上に及ぶ可能性があるらしく韓国民が激怒している。
どうせマスクならみんな飛び付くから偽物でも問題ないだろうみたいな一部のモラルない業者が流通させ始めたのかもね。
いつかは起こると思っていたことが予想より早く起きるのがここ最近の風潮だ。

韓国マスクメーカー社長が息子にマスクを大量に横流しする事件も

マスクメーカーオペレータAは、マスクの価格が急騰すると、既存の取引先の供給を全面停止し、生産量の大部分(約350万個)を息子が運営する販売代理店に安値で与えた。
 息子はこのように確保したマスクを自分の代理店オンラインホームページや地域の心のカフェ共同購入などを使って約12〜15倍の価格(3000 500~4千500ウォン)で販売して代金を子供や配偶者名借名口座にされた。

物資が不足している時に物の値段が高くなるのは当たり前だと思っている。
言ってみれば世の中の多くの商売は安く仕入れて高く売る“転売”だからな。
ただその利幅がえぐかったり、送料で50万円とかを取るのは悪質だと思うがね。
ところが韓国の場合はそもそも商品が偽物だったり、既存の代理店との関係を断ち切ってまで違法に横流しして家族だけで儲けようとしていたわけだ。
これは完全にルール違反、秩序の崩壊とみなされる事例だよ。商売以前の問題だ。

韓国でマスク不足が深刻だ。

韓国政府が供給を約束したのにまったく解消される気配がない。
昨日は午後2時から販売をするとしていたのが、朝9時の時点ですでに5,000人が殺到してしまったために時間を早めて販売したという。
1人5個に制限したにも関わらず、あっという間に売り切れてしまったようだ。
その行列で感染者が爆発的に増える恐れがあるというのにだ。

感染防止のマスクを買い求めて感染する韓国民

数千人が5時間前から同じ場所に集まってもみくちゃになったわけだからな。
マスクをしても、感染は防げないって言われてるのに・・・

実際このコロナウイルスに人類が勝てるかどうかも分からない状況で、われわれ一般庶民にできることは極めて少ない。
そういう中でマスク争奪戦にでも参戦しないと精神が持たないんじゃないかという分析をしている。
ソウルでは広場での集会を禁止したが、これでは”広場での集会”と何が違うんだ?という話になる。
マスクをすでに必要としている人が大勢紛れていることを考えれば、感染者が爆発的に増えるのを促進しているとしか思えない。
花粉症のためとかならまだ分かるけど、記事中にも花粉症について触れられている部分はない。
コロナウイルス対策でマスクを買い求めるために大行列に並ぶのは愚かとしか言いようがないわけだ。

感染拡大に伴う大衆のパニック状態を抑えるのも施政者の大事な役目だというのに文在寅にはそれができていない。指導者失格だ。

大衆心理というのはそれだけデリケートなものだ。
韓国民は特にパニックになりやすい国民性なんだから、もっと慎重になるべきだった。
日本は感染者数200人台で収まっているが、韓国は感染者数1万人が視野に入り始めた。
感染大国ってわけだ。
下手するとこのマスク行列の写真や文在寅の写真について厳しく批判されるようになるかもしれない。

1 2