正社員は長期雇用を前提として採用されており、フルタイム勤務が一般的です。同じ職場で長期間働きたい人、キャリアアップに意欲的な人は、正社員を目指すのが良いでしょう。

そして年々人気が高まっている雇用形態が、派遣社員です。派遣先の会社から直接雇用されているのではなく、派遣会社を通して労働契約を結びます。
「正社員のように福利厚生を受けられないのでは…」と心配する人もいますが、実際は派遣先ではなく派遣会社の福利厚生が利用できるんですよ♪
また、雇用期間が決まっているというのも特徴です。

契約社員は正社員と同様、会社と直接雇用契約を結びます。そして福利厚生も、就業先の制度が適利用できます。
一方正社員との違いは、給与が少なくなる、雇用期間が決まっている、キャリアアップが難しいという点です。

また、仕事の掛け持ちが可能なパート/アルバイト、個人事業主として働く業務委託といった働き方もあります。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

薬剤師の転職に派遣がおすすめの理由!メリットや福利厚生についても

今回は、「高時給・好待遇」として近年人気が高まっている「派遣薬剤師」についてまとめてみました。派遣薬剤師のメリットや、気になる福利厚生についてもご説明しますので、薬剤師で転職を検討中の人はぜひ参考にされてくださいね。

このまとめを見る