1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

発言力や想像力行動力が桁外れ…「芸能人の自己啓発本」をチェック!

本がなかなか売れないと叫ばれている中で、最も好調な売れ行きを誇るジャンルは自己啓発の書籍だとされています。「芸能人の自己啓発本」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年03月06日

7 お気に入り 7551 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

本がなかなか売れないと叫ばれている中で、最も好調な売れ行きを誇るジャンルは自己啓発の書籍だとされています。「芸能人の自己啓発本」報告をまとめてみました!

isaaccさん

○好調な売れ行きを誇る自己啓発本

本がなかなか売れないと叫ばれている中で、最も好調な売れ行きを誇るジャンルは自己啓発の書籍だとされています。

新しいことを始めるとき、人は不安から解放されることを期待して書店に出向き、自己啓発本を手に取ります。

堀江貴文さん(ホリエモン)や西野亮廣さん(キングコング)など、現在若者から圧倒的に支持されている方々は、発言力や想像力、行動力が桁外れです。

「芸能人の自己啓発本」報告をまとめてみました!

○『多動力』堀江 貴文

かつてない時代の必須スキルが、あらゆる業界の壁を軽やかに飛び越える「多動力」だ。

この本を手に取る人は、何らかの「リーダーになりたい」という心意気がある人なのかなと思います。

「仕事を選ぶ」ということをネガティブに捉える人がいる。 だが、嫌な仕事、気が乗らない仕事は断らなければ「仕事」に振り回されて「自分の時間」がなくなってしまう。 大丈夫。 仕事は逃げない。 仕事を選ぼう。 @takapon_jp #多動力 pic.twitter.com/Nb6UjKjEUk

本ってすごく勉強になります! 最近読んでいる本 それはホリエモンさんの 多動力です⭐️ 私の愛読書です 以前サインもらったので、 もう宝物です @takapon_jp pic.twitter.com/4S504rfC48

○『選ばれる女におなりなさい』ラトナ・サリ・デヴィ・スカルノ

日本人でただ一人、海外の国家元首の妻になったデヴィ夫人による婚活論。

貧しい幼少時代から大統領の妻にまで上り詰めたその経験から全ての女性に向けて“幸せな結婚の極意”を1冊の本にまとめました。

恋愛の主導権はいつも自分の側にあるというデヴィ夫人にしか語れない恋愛と結婚とは?

花糸ちゃん作画のデヴィ夫人『選ばれる女におなりなさい』漫画版 やっと最後まで読めました! お母さま…弟さん…大統領…うううぅ 夫人はなんてお強いのか…あとお美しい。 “タレント”デヴィ夫人が輝いていらっしゃる理由がわかった気がします。 pic.twitter.com/RpZWDunKig

デヴィ夫人の本「 選ばれる女におなりなさい 」泣いた。デヴィ夫人の言葉一つ一つが丁寧で女らしくて強くて。恋愛、結婚、失恋、浮気、愛、人生。全ての文が、文字が、勉強になった。読んだことない人は1350円を握りしめて本屋へ向かうべき。走るのです。 pic.twitter.com/z0gYhMIQUT

○『労働2.0 やりたいことして、食べていく』中田 敦彦

「やりたいことで、食べていけ!」――“今最も面白い経営者”中田敦彦が説く、好きなことをやって、がっぽり稼ぐ「最強の働き方革命」。

「雇う」視点も取り入れ、随時変化と進化をしながら「やりたいこと」を実現させて、食べていくこと。そんな新時代の働き方を、私は「労働2.0」と名付けたいと思います。

長時間労働ややりがい至上主義といった一般的な仕事観をアップデートし、本書の中で「労働2.0」として提示されます。

はじめてのツイート! 今日はオリラジの中田敦彦さんの労働2,0を読んでみた、やりたいと思ったことを積極的に最後までやり遂げる。 今まで口ではやるやる、やりたいやりたいと言ってでもなかなか手をつけれなかったこと、三日坊主で終わっていたことを一つ一つ完遂していきたい。 pic.twitter.com/EsnKO5J21Z

オリエンタルラジオの中田敦彦さんにご来店いただきました! 近刊「労働2.0 やりたいことして、食べていく」(PHP研究所)にサインを頂きましたので、ぜひ店頭にてお買い求めください。 中田さん、めちゃくちゃかっこよくて優しい方でした! pic.twitter.com/mGJiA5SH9v

○『新・魔法のコンパス』西野 亮廣

“現代の革命家”西野亮廣の10万部のベストセラー、『魔法のコンパス』から3年。

1 2