1. まとめトップ
  2. おもしろ

『この地域にはこんなモノがあります』的なTwitter報告が面白い!

Twitterで見かけた、様々な地域・地方にあるモノを報告した興味深い投稿をまとめました。

更新日: 2020年03月09日

18 お気に入り 60236 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆湯河原にて

@haganenotakeshi 外から失礼します、たぶんタヌキです、そちら山からタヌキが下りてくるので。

湯河原温泉はタヌキが見つけたという伝承があり、この街で見かけた美男美女は人間でない可能性があるとのこと。ということは今湯河原にいる私も実は人間ではない。 pic.twitter.com/Vw48Iontt2

◆今も渾々と…

とうの昔に廃業した旅館に、 今も渾々と湧き続ける温泉があるという pic.twitter.com/l1gBgINQFJ

@spitz_ramen ここは… 35年くらい前、祖母に連れられてよく行っていた温泉です。宿泊は出来ないけれど個室で休憩は出来て、ご飯は近くの「大松」に出前してもらっていました。 去年祖母が亡くなり、懐かしくなって久しぶりに再訪して来ました。

こんなに伸びるとは思ってなかったです。 もし行かれるのなら、もう古い温泉で細々とやっていることに配慮して、マナーを遵守した入浴をして欲しいです。

昨日は「湯船水没温泉」として庄川湯谷温泉が話題になっていましたが、湯船水没と言えば思い出すのが秋田の秋ノ宮博物館の岩風呂。隣を流れる役内川が増水すると、低い位置にある温泉が排水出来ずにどんどん浴室に溜まってってしまう仕組みだった。高温の源泉なので入れないこともしばしば・・・ pic.twitter.com/UjqxGFo8xw

廃業した旅館を改造した博物館で、名物の足元湧出の岩風呂だけは博物館になっても入れた。館内には秋田県内の郷土資料と雑多な70~80年代グッズに溢れていて、B級施設としてなかなか楽しかった思い出がある。 pic.twitter.com/qqWqyYUolZ

◆宮城のボス

さらに各地のボスが次々と登場…

1 2 3