1. まとめトップ
  2. おもしろ

『自分の事をこんな風にかえりみた・見極めた』的な呟きが色々と面白い

Twitterユーザーが投稿した、様々な出来事などをきっかけに「自分の事を顧みた・自分の本心や性格などを見極めた」といった内容の興味深いツイートをまとめました。

更新日: 2020年03月07日

17 お気に入り 42542 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆在宅勤務中は何かあるたびに

会社だと「やべ」「あー、どうすっぺ」「うーん」みたいな独り言だけど、在宅勤務中は何かあるたびに「えげげ、えげげ」「ぽぽぽ」みたいな奇声を上げつつ痙攣したりしてるから、このままだと社会に戻れなくなる可能性がある。

みんなともう会えなくなっちゃったらごめんな。

@Luzwell 分かります。 『あいやあいやー!』『ひえー!』『ぴえー!!』よく言います。私は私が人なのか疑って日々生きております☺️

◆なんとなく気持ちはわかる

息子「おかあさんって平成何年うまれ?」 「昭和60年だよ」 息子「しょしょしょ!しょうわー!!!???めっちゃむかしやん!!!!え?にせんなんねん??」 「1985年」 息子「せせせせせせせ!!!せん!!え!?なにそれ!?むかしすぎない???」 なんとなく気持ちはわかる

「大ばあちゃんは?」「昭和」 「おじいちゃんは?」「昭和」 「おばあちゃんは?」「昭和」 「おとうさんは?」「昭和」 「おじちゃんは?」「昭和」 「おばちゃんは?」「平成」 「なんで?」「なんで????」

@mochico_uc_u 昔、明治生まれのおばあちゃんの事を古い時代の人と思ってたので 昭和生まれ=古 その気持ちはよく分かる

@mochico_uc_u @otomorikohsuke 61年生まれの私、 若者に「昭和末期の生まれなんですね、ウケる」と言われました

@mochico_uc_u うちは娘に「ママは何時代生まれ?」って聞かれました。 何時代って何よ、って突っ込みかけて、よくよく考えたら、明治大正には迷わず「時代」を付けていることに気づき。 「昭和…時代」と解答しました。

◆Twitterをする自分

自制のためにTwitterを開いたら電流が走るシステムがあっても面白いと思うんだけど、多分電流に耐えながらTwitter見ると思う

@yomooog 寝なきゃいけないのに開いちゃうだけに 納得せざるを得ない

◆ポンコツだから⁉

自分がポンコツだからなのかもしれないけれど、他人の成功例よりも失敗例のほうにシンパシーを感じる。

◆こんな自分もツライ

たまには名言っぽいコトも言いたいけど、スベったと思われたらツライので、ついオチャラケてしまう自意識過剰な自分もやっぱりツライ。

◆ついクセでやってしまう自分

1 2 3