1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マスク転売で死刑も...各国の新型コロナ感染対策に様々な声

日本より厳しい、各国の新型コロナウイルス感染拡大対策とは?

更新日: 2020年03月06日

8 お気に入り 25249 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■WHOの「感染力が高くない」に反比例で増え続けるコロナ感染者

テドロス・アダノム事務局長が「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)はインフルエンザほど感染力が高くない」と述べました。

世界の新型コロナウイルス感染者数は85の国・地域で9万7510人に達し、うち3345人が死亡した。

■新型コロナウイルス感染で死者が100人以上のイタリア

新型コロナウイルス感染の死者が過去24時間で41人増えて148人に達したと発表した。感染者も3858人と、前日の3089人から増加した。

コンテ首相は同日の記者会見で緊急支援のため75億ユーロ(約8900億円)を拠出すると表明した。

・そのイタリアがキスやハグを禁止する法令を決めた

あいさつとして一般的なキスやハグ、握手も禁止する内容だ。

映画館や劇場は、1メートル以上の対人距離を保った上での営業のみ認められ、これらの施設は事実上、入場制限か休館となる。

はぁーーーーっっっ引きこもりと潔癖症が推奨されイタリアがキス禁止になるようなことあるか!?価値観はいつ逆転すっかわかんねえな!!!

イタリアのキス禁止、フィクションみてーだな… 果たしてウイルスに愛を止めることができるかな?(誰?)

@gustavcat3 そんな法律ができるなんて!笑 イタリアで人と距離を取って挨拶するとか変な感じがします(笑)

■同じく感染者が増え続け死者が100人以上のイラン

イラン保健省報道官は5日、国内の新型コロナウイルスに感染した死者が計107人に達したと発表した。感染者は前日から591人増えて計3513人になったとしている。

イランでは救急医療サービス部門の責任者の感染も確認されていて、感染の拡大に拍車がかかっています

イラン保健相は5日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、学校と大学を来月初旬まで休校にすると発表した。

・刑務所内でのウイルス拡大で受刑者の3分の一を釈放

テヘラン郊外のエビン刑務所では、所内で新型コロナウイルスの感染が拡大しているとの情報がある。

国内の受刑者の3分の1ほどにあたるおよそ5万4000人を、刑務所から一時的に釈放する措置を取ったということです。

・さらに医療品の供給を妨たげる行為は死刑と警告した

医療設備が十分整っておらず、また経済制裁による医薬品や医療機器の価格高騰が続く

1 2