1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

□代行サービス

個人や企業に代って、その仕事や業務の一部を実施するサービス業の一つ。

気軽に代行業を頼む人もさまざまな年代で増えています。新たなビジネスモデルとして多くの企業は代行業の形態をリサーチしていく価値があるでしょう。

□最近人気が出ているのが『退職代行サービス』

退職代行サービスとは、名前の通り、金銭を払うことで退職を『代行』してくれるサービスの事です。

□人数合わせのセミナー代行なども多く利用されています

セミナーの参加者が少なく信用に欠けるため、セミナーの参加者(サクラ)として、代行・代理出席を行うためのサービスとなります。

会場内のセミナー参加人数が少なすぎて信用に関わる場合や、参加予定者が行けなくなった場合などに利用されます。

□様々ある代行サービスの中でも、変わったものをいくつか紹介します

家族代行。その名の通り、このサービス業は依頼者の家族として振舞える人員を用意する業務を行っている。

家族がいないと物事が円滑に進まないようなシーンでの利用はもちろん、訳あって絶縁などにより家族が来られない場合とかでも重宝されているという。

□花嫁代行サービス

その背景には親から結婚を急かされたり、本当は好きな人がいるけれど親から賛成してもらっていないなどの理由があるようです。

□リア充代行サービス

一見するとなんのサービスかよくわかりませんが…私生活が充実しているように見せかけるサービスです。

25~35歳が多く、「いいね!」が欲しかったり、フォロワー数を増やしたかったりする人が目立つという。

□お叱り代行

そんな人には代行サービスがピッタリ。プロの説教スタッフが、適切な説教をさせていただき、ご自身の失敗と向き合えるように対応させていただきます。

1 2