1. まとめトップ
  2. おもしろ

うんうん…Twitter発「その気持ちはわかるよ」事案に笑っちゃう

本人ではないけれど、うんうん、その気持ちはわかるよって頷くシチュエーションってありますよね。ツイッターでは、いろいろな「その気持ちはわかるよ」事案が報告されています。Twitter発、気持ちが痛いほどわかるおもしろエピソードをまとめました。

更新日: 2020年03月06日

5 お気に入り 63785 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

うんうん、そうだよね!当事者ではないものの、痛いほど気持ちがわかるよ…ってなるおもしろ事案をツイッターでまとめました。

monet333さん

▼昭和生まれ

息子「おかあさんって平成何年うまれ?」 「昭和60年だよ」 息子「しょしょしょ!しょうわー!!!???めっちゃむかしやん!!!!え?にせんなんねん??」 「1985年」 息子「せせせせせせせ!!!せん!!え!?なにそれ!?むかしすぎない???」 なんとなく気持ちはわかる

「大ばあちゃんは?」「昭和」 「おじいちゃんは?」「昭和」 「おばあちゃんは?」「昭和」 「おとうさんは?」「昭和」 「おじちゃんは?」「昭和」 「おばちゃんは?」「平成」 「なんで?」「なんで????」

@mochico_uc_u @otomorikohsuke 61年生まれの私、 若者に「昭和末期の生まれなんですね、ウケる」と言われました

@mochico_uc_u 昔、明治生まれのおばあちゃんの事を古い時代の人と思ってたので 昭和生まれ=古 その気持ちはよく分かる

▼息子のジャンバー

息子のジャンバーを買いに行った。 息子が、「このコメリのやつでいい。」うん。似てるが違う。 pic.twitter.com/GRGEmmnfuq

@mdm_deluxe いや、もう コメリでいいんじゃ。。。(そっちのが有名(笑))

@mdm_deluxe @EBISEN_STUMP うん❤️ 前からそう思っていました やっぱり、いるんですね

▼カップルが別れた理由

自分が聞いた「カップルが別れた理由」の中で「気持ちはわかるがうーん」のトップは 「彼氏が5年間育てていた鉄フライパンを、目を離した隙に彼女がタワシと洗剤で洗っていた」 という…うん、確かに気持ちはわかるんだ…

@Taki1000 ふだん洗い物などしない人に限って狙ったようにやっちゃう印象(´・ω・)

▼友人宅の引っ越し

友人宅の引っ越し手伝いの搬入した後なう。やっぱり気持ちはよくわかるんだけどやっぱりやっぱりアホやなぁw pic.twitter.com/b4x9cLH29v

▼違反です

▼母の気持ち

子供の頃、夏休みは毎年大勢親戚が集まる父の田舎で過ごしました。ただドケチな父の"大人は交通費が高い"という理由でいつも母は留守番。それでも文句ひとつ言わず笑顔で見送ってくれる母を不憫に思っていました。あれから30年。私も結婚し親になり当時の母の気持ちがわかる。そりゃ笑顔になるはずや。

1 2 3