1. まとめトップ
  2. おもしろ

ごもっともかも…『〇〇な人の見極め』にまつわるツイ民の意見が面白い!

〇〇な癖のある人・○○な傾向のある人・○○な考え方をする人…などなど、他人が見せる言動を通じてTwitterユーザーが観察・見極めなどをした様々な意見・独自の見解などをまとめました。思わず共感しそうになったり、ごもっともと言いそうになったりする考え方なども沢山ありました。

更新日: 2020年03月08日

35 お気に入り 156628 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆こういう人が何人かいる

オタク女でお泊まり会すると何人かは高校のジャージを着てくる。 入学した履歴のない高校の……

@kobayanson 中学ジャージの可能性もありますよね。在籍していた記録のない。

@kobayanson 私は黒バスの帝光時代の赤司様のユニフォームをパジャマにしてます… こんなことファンに知れたら殺される…

でもそこに在籍は絶対してたんだよな〜 あいつらと過ごしためちゃくちゃ楽しい日々、それは幻じゃない、ない、なーーーーーい!!!!

◆一般の認識・我々の認識

一般が想像するオタク女子 「○○推しです〜!」 「グッズ集めてます〜!」 「ライブも毎回行ってます〜!」 我々の想像するオタク女子 「待って」 「無理」 「尊い」 「しんどい」 「最高」 「エモ」 #オタク女子

@kanadetyandayo 限界突破 「ピギャァァァッァァァァァァッァァァァァッァァ」

◆「女の話はオチがなくてつまらない」⁉

「女の話はオチがなくてつまらない」とかなんとか言ってる人で面白い話出来る人に会ったことない

@ataso00 「主語がデカイ、エビデンスのない個人の決め付けに正解なし」 ってのが真理だね

◆「大きな主語」を使う人

「大きな」主語や定義がはっきりしない言葉を目的語に(頻繁に)つかう人は、仕事させても今一つなんだよなぁ・・・。

なにがとは言わないけど、大きな主語を使う人はあまり信じちゃダメだよ。ことにインターネッツでは。

「〇〇人」とか「〇〇世代」とか「性別」とか「血液型」とか、大きな主語で悪口言う人は、信用しない。 「その人数わかって言ってる?」って思う。

◆10代20代は自虐的なことを言ったりして「陰キャな自分」を見せびらかしつつ…

10代20代は自虐的なことを言ったりして「陰キャな自分」を見せびらかしつつも、まだ心のどこかに人生の逆転みたいなものをうっすらと期待して生きているが、凡庸なまま30過ぎると本当に冗談抜きで自分には何もないことを突き付けられるから、あまり自虐的なことも言ってられなくなる。

「自分は暗い」アピールは「自分は変わってる」アピールと同じくらい誰にも相手にされない無意味なものだし、大人になればなるほど、そんなこと自分から言いふらすのは恥ずかしいだけだから、やめた方がいい。「自分は人より不幸」アピールもそう。意味ないし誰もそんな話は真面目に聞いてはくれない。

1 2 3