1. まとめトップ

【ネタバレ確定】カイドウを倒すのはゾロと傳ジロー【ワンピース伏線考察】

ゾロと傳ジロー【狂死郎】は最強の剣豪。この2人が手を組めば、最強の生物に勝てる

更新日: 2020年03月07日

1 お気に入り 11931 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

最強の生物「百獣のカイドウ」

カイドウはこれまで敗北こそすれども誰も殺せなかったのである。そしてそれは彼自身も然り。

初登場時のナレーションでは「陸海空 生きとし生けるもの全てのもの達の中で 最強の生物と呼ばれる海賊」と解説された。
また、獣形態はこれまで登場したどの動物系よりも大型である。

出典ピクシブ百科事典

ビッグ・マムと互角以上に夜通し繰り広げられる技量を持ち、多少なりとも本気を出すと大規模の天災級の威力になってしまう。

出典ピクシブ百科事典

20年前、光月おでんを打ち破る

カイドウは意外にも、おでん様との戦いに黒炭ひぐらしが水を刺した事を詫び、ひぐらしを殺した事をおでん様に告げました。

おでん様はカイドウを真面目だと評価し、せいぜい強くなれと言葉を送ります。

やはりカイドウは戦闘狂の類であり、おでん様を『強者』でありまた自分より強いと認めていたのだと思います。

出典http://gorilife.com/onepiece-652/3/

傳ジローは狂死郎になる

ワの国廻って金の貸し借りしてるって下り見たら傳ジローは狂死郎っぽい気がする

出典【ワンピース ネタバレ】968話伏線考察!傳ジローの正体やっぱり狂死郎だった!!!【絵バレ】

アニメのOPが伏線だった

河松が満を持しての登場!
心が折れた囚人達と違い、13年もの間拷問に耐え、忠誠心を失う事なく予言を信じ待ち続けた河松の存在はとても心強いなあ。
残す赤鞘九人男は傳ジローのみ。アニメ「ワノ国」編のOP映像の通りなら、赤鞘九人男のメンバーと一緒に登場した狂死郎こそが傳ジロー本人?#ジャンプ

現在は留守を預かっている

百獣海賊団、オロチの軍勢に加えて、今回はビッグマム海賊団も参加する盛大な祭り。 しかし、狂死郎はその宴に参加せず、都で留守番だという。

出典https://onepiece-log.com/blog-entry-1027.html

狂死郎は秋水を手に入れる?

ゾロは秋水を返す代わり、閻魔を手に入れた。そして日和は秋水を狂死郎に渡す。あくまで予想なので、参考程度でお願いします。

秋水は竜を斬る刀

凶暴で巨大な竜の首を
一太刀で切り落とした
竜切り伝説が語り継がれているリューマ。

出典https://komatsudayohei.jp/animemanga/onepiece/43932/

狂死郎【傳ジロー】がカイドウ【龍】を斬る!

傳ジローが秋水を使えば、カイドウ【龍】を斬ることができる。傳ジローは赤鞘最強なので、これぐらいの見せ場は欲しい。

傳ジローは20年前

おでんの死後、傳ジローとアシュラはカイドウに挑む。カイドウは龍となり、2人に襲い掛かった。しかし傳ジローとアシュラは強く、カイドウと渡り合う。

だが増援が来て、傳ジローとアシュラは引き上げた。

その一方で

ゾロは閻魔を手に入れる

1 2