1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼7日のラジオ番組でついに復帰を果たすチュートリアル・徳井義実

お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さん(44)が2020年2月24日に芸能活動を再開した。

7日放送のKBS京都ラジオ「キョートリアル! コンニチ的チュートリアル」(土曜午後10時)で復帰することが決まった。

『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』の公式ツイッターは、「明日のゲストは アインシュタイン のお二人!」としたうえで、「そしてその前に…活動再開した徳井さんからキョートリアルのリスナーの皆様にメッセージがあります。」と報告した。

▼待望の復帰に、ファンからは喜びの声が相次いでいる模様

今日はチュートリアル徳井さんの 復活ラジオです 聴きます

@tokuiyoshimi 活動再開おめでとうございます 。 おかえりなさい徳井くーん ❕

「チュートリアル」徳井義実、7日ラジオで復帰 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20200… 嬉しい…。これを皮切りにTVのレギュラーも戻ってきてくれはるといいなー。

▼一方、芸能活動を再開しながらも、いまだテレビに復帰できていないのが雨上がり決死隊・宮迫博之

YouTubeチャンネルとブログを開設した1月29日には、闇営業騒動をあらためて謝罪し、テレビ業界への復帰を目標としてYouTube活動を本格化させると明かしていました

しかし、現在は「復帰のための話題作りがミエミエ!」と猛反感を買い、再生回数が激減、逆に復帰が危ぶまれている状態だ。

▼長年続けてきた「R-1ぐらんぷり」のMCも、続投ならず…

3月8日(日)に生放送される「R-1ぐらんぷり2020」(関西テレビ・フジテレビ系)で、MCを蛍原徹と三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)が、審査員を桂文枝、関根勤、久本雅美、陣内智則、友近、勝俣州和が務める。

同大会は、04年から雨上がり決死隊がコンビでMCを担当してきたが、宮迫博之が闇営業での謹慎からまだテレビ復帰を果たしておらず、蛍原のみ続投することになった。

▼もはや先が見えない状況に、ファンも複雑な心境みたい

7月時点では、3月にはなんだかんだ宮迫さんも復帰してR-1のMCやってんだろうなと思ってた

この状況がずっと続くなら、雨上がり決死隊がコンビで地上波に出るには宮迫さんがR-1ファイナリストになるしかないのか。

もうテレビで見れる宮迫は見れないんだなって悟ってる

▼一方で、徳井が復帰できて宮迫が復帰できない状況には疑問の声も…

1 2