1. まとめトップ
  2. ガールズ

あなたは大丈夫?「カップルが完全に別れることになったきっかけ」

大好きで一緒にいることになった二人であっても、いつどのようなことがきっかけで別れることになるかわかりません。「カップルが完全に別れることになったきっかけ」をまとめてみました!

更新日: 2020年03月07日

7 お気に入り 42962 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

大好きで一緒にいることになった二人であっても、いつどのようなことがきっかけで別れることになるかわかりません。「カップルが完全に別れることになったきっかけ」をまとめてみました!

isaaccさん

○二人が別れるきっかけになる理由

大好きで一緒にいることになった二人であっても、いつどのようなことがきっかけで別れることになるかわかりません。

付き合っている二人が別れるきっかけになる理由というのは、実はある程度決まっています。

長年付き合って別れることや、好きなのに別れるというパターンもあり、別れる理由は一体どういったところにあるのでしょうか?

「カップルが完全に別れることになったきっかけ」をまとめてみました!

○他に好きな人ができたから

可愛い女性やより素敵な女性に出会ってしまうと、心変わりして冷めてしまうケースが多いです。

ほかに好きな人ができたとき、彼になんと言って別れるかは悩むところだと思います。

「どうせいつもの浮気だろう」と高をくくっているうちに、それが本気に変わる可能性もあるので、気の多い彼氏と付き合っている人は覚悟が必要でしょう。

彼氏のことを思いやっていなかったり、わがままを言いすぎている場合は「もっと一緒にいて楽な子はいないかな?」と感じて探し出してしまうんだそう。

どちらか一方が歩み寄って接し方を変えることで、別れの危機を遠ざけることが出来るでしょう。

○価値観の相違に耐えられない

別れたいと思っても言い出せずに苦しむことがありますが、愛情を維持できないようなつながり方で関係を続けていくほうがつらいことです。

外見重視で女選びをする男性は、元カノに対して「顔は最高なんだけどな~感覚が違うとやってけないわ…」と思っているでしょう。

価値観が違うと、「分かる~!」と思えることよりも「なんで?」「それは間違ってない?」「そんなこと言うのおかしい」と思えてしまうので、会話をしていても共感できません。

付き合いが長くなっていくと、相手の不満を溜めやすくなり、自分との違いにばかり目がいきます。

○「結婚まで行かないな」と悟った

区切りの年齢や、周囲の結婚ラッシュに見舞われると、こうしたムードになりやすいので、そのときは自分の正直な気持ちに耳を傾けましょう。

自分では「この人と結婚したい!」と思うくらい好きになっても、相手からはなかなかプロポーズされず、別れを告げられる。

なかなか結婚できないのは、もしかすると、男性から「この人は嫁にしたくないな…」と思われてしまっているからかも…

恋愛だけ、付き合うだけなら気にしないことでも、いざ結婚となると「今の彼氏と結婚は考えられない」と思う女性も多いようです。

今うまくいってないという事実より、まだわからない未来に期待をかけて、時間を無駄にしているのです。

1 2