1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼間接的にこんなものが売れてる…

トランポリンで運動不足を解消!?

トランポリン。。。自宅待機の子供達用に買ったが大人も跳べるからダイエットにw #トランポリン pic.twitter.com/8o3SBGp66f

感染が拡大する新型コロナウイルス。その“余波”で今、売り上げが急増しているものがあるという。

「トランポリン」が外で体を動かして遊べない子どもたちにも人気のようです。

SNSには「休校で運動不足になるからトランポリン買った!」「救世主トランポリンが届いた これで体力消耗してくれー」との投稿があり、子どもたちが退屈しないように購入する保護者が相次いでいるという。

室内遊びはトランポリン!とにかく、ずっと飛んでる!!・・・ってTwitterで見たから、こんな時だし買ってやろう!って事で、お子2人にトランポリン1台づつ買ったのに・・・20分ぐらい跳ねて、今はビーズで遊んでいる。。 母さんが頑張って1時間ぐらいかけて2台組み立てたのに飽きるの早くない!? pic.twitter.com/tchlSYpAWE

ただでさえ引きこもりなのにさらに引きこもらなきゃってことで、トランポリン買ったよー! 小も中の学生も大人も楽しそうに跳ねているよ!!!よかったよ! これで3000円弱だよ! 休校中のみなさんにおすすめー!! pic.twitter.com/jVxlqi7OE7

我が家でできる頃のウィルス自宅待機対策❣️ 私が絵画教室の講師なので、授業を多めにする。 トランポリンを購入して家で、運動させるぐらいかな。 小学生の子供が自宅待機にも限界があるし早くコロナが終息してくれないものか。

眼鏡の曇り止めも売れている

そいやツイッタで見かけたやつではないけど眼鏡の曇り止め買ってみたんですよ。凄いよだいぶ曇らないよ!ただジェルを塗るのでジェル自体がうまく塗れないと油膜みたいな汚れになるのと、私は日に何度も眼鏡を拭く事が多いしお風呂でもつけてるので効果は当日限りって感じでした。個人の感想デス。 pic.twitter.com/DPZLCQBXHc

ドラッグストアでは、その悩みを解決するメガネの曇り止めが、2019年の今ごろと比べ、2倍以上も売れているという。

都内の百貨店では紫外線対策などの手袋の売り上げが例年の約4倍。直接、つり革や手すりなどを触りたくないということで、購入する人が多いといいます。さらに、急激に売り上げを伸ばしているものが眼鏡のくもり止めです。

コレすごいな、侮ってた 風呂場でも 掛けてるの気付かないくらい 湯気で曇らない (´ 'ω' )… … (´ 'ω' )はい、またやらかしました #眼鏡 #曇り止め pic.twitter.com/kn2HxYURb5

100均の眼鏡の曇り止め、効果イマイチ…(´Д` ;) もったいないから使ってたけど、曇るのがストレスでついマスク触ったりズラしたくなっちゃうから新しいの買ってみた。 前のは1呼吸で曇ってたけど今回のは大丈夫そう! (ソフト99のまわし者じゃないよw) pic.twitter.com/cqdMkceBu4

眼鏡ユーザーでマスクしてる人、曇るの嫌でマスクから鼻だすくらいならマスクしなくて良くない?マスクしても意味ない。 曇り止めくらいワンコインで買えるよ?この曇り止め使いやすさも効果も抜群だよ?1本で120回使えるよ? pic.twitter.com/aL2IqHJliB

給食パンを買って応援する人も

うちの工場も給食が無くなってしまいとっても暇になってしまったので、、、、明日から急遽給食工場のコッペパン販売します!3本入り108円で本店・大庭店・JA直売所で販売します #給食 #コッペパン pic.twitter.com/ZFA5L05XFl

いきなりの一斉休校で全国の学校給食の現場から悲鳴が上がっています。

学校給食が売り上げの7割を占める千葉市内のパン製造会社は突然の一斉休校で1200万円の減収。「ここまで拡大するとは。政府は早く対策を」と悲鳴を上げる。

神奈川みやげの給食パン。たぶん実際に小学校とかに納品してるやつ。朝、コロッケパンにしてみたがボリュームありすぎ……。 pic.twitter.com/JgH2waOFud

パスタ系も売れているという

学校が休みで家庭で簡単に食べられるものの需要が上がっているレトルトカレーパスタソース1.2~1.5倍単品で見ると3倍ぐらい伸びているものもある。

冷凍食品の売り上げも3割ほど伸びているとしています。急に売れ始めた商品は賞味期限が長く、保存ができるものばかりです。

1 2