1. まとめトップ
  2. おもしろ

私の生きる道!Twitter発「これがオタクの生態です!」報告が面白い

何かの趣味に没頭している人を指す「オタク」。最近は海外でも広く認知されていますが、ツイッターでは、そんな「オタクの生態」がいろいろとつぶやかれています。Twitter発「これがオタクの生態です!」報告をいろいろとまとめました。

更新日: 2020年03月07日

7 お気に入り 35790 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

だって好きなんだもん!いろんなものにハマるオタクのみなさん。そんなオタクの生態あれこれをツイッターで話題になったツイートでまとめました。これが私の生きる道!

monet333さん

▼コロナウィルスで…

職場の人「家から出るなって言ったって休みの日にずっと家にいるとか無理ですよもうストレス溜まるし絶対無理外に出たいけどでも人多いかなってところは怖いしでも家にただ籠ってるとか耐えられないどうのこうの」 私「オタクじゃない人は大変だな…」

@akn_ariadne @Ikamesi_kueyo 真のヲタである自分は2日前に初めてコロナウイルスを知った。

▼不要不急のイベント

世間が考える不要不急のイベント ・ライブ ・コンサート ・スポーツ観戦 …等々趣味の集まり オタクの考える不要不急のイベント ・行きたくもない職場の飲み会 ・仲良くもない親戚が集まる盆暮れ正月 ・仲良くもない親戚が集まる冠婚葬祭 ・イベントもないなら働く気も起きないので何なら仕事も

▼コンサート会場で推しと目があった人

妻から『コンサート会場で推しと目があった人』の写真が送られてきた。 pic.twitter.com/gaGAak7lQk

▼本名知らない人と海外

4月にちょこっと帰省するんだけど、先日の旅行誰と行ったの?って聞くから、友達と…って言ったら「アンタ、また本名知らない人と泊まりで旅行したの?大丈夫?」って返されたけど、オタク、下手すると本名知らない人と海外行くよね…。

ちなみに、先日の旅行は皆んな何かあるといけないからノートに本名と緊急連絡先を書いて、終わったらシュレッダーにかけるっていう儀式をしました。 友達が急性アルコール中毒になった時一緒だった人が連絡先知らなくて大変だったみたいだから…。

@kogure38 考えてみたら本名を知る事の意味ってあまりないかも(緊急時ぐらいかな?)友達ならその子と話してる、会ってると楽しい、がほとんどの意味になるし~

▼オタクの消費

昨日、オタクの消費についてラジオでやっていて オタクの金の使い道で、一番大きいのは、グッズやチケット代ではなく、交通費と宿泊費。ANA、JAL、JRとかアパホテルとかが潤っているという話。 とても心当たりがある。(笑)

@hare_no_kuni チケット代より遠征費の方が遥かに痛いですよね 東京大阪間の飛行機や新幹線が片道5000円位にならないかなと いつも思っています(笑)

@hare_no_kuni @Naga_3003 しかもヲタ活するには時間管理が重要になるからLCCが飛んでいる地域でもJALやANAを選んでしまうという。

▼高校のジャージ

オタク女でお泊まり会すると何人かは高校のジャージを着てくる。 入学した履歴のない高校の……

1 2 3