1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ
13 お気に入り 7718 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

世界の絶景スポット!

naokana135さん

世界の美しい教会とモスク

◇ 「タンディン教会」ベトナム

ホーチミン3区にあるタンディン教会。「ロマンティックなピンクの外観が、物語の世界に出てくるお城みたい!」と女子ウケ抜群なのです。

ロマンティックなピンク色と青い空、熱帯の木のコントラストが実に鮮やかで、南国気分を高めてくれます。

ホーチミンではサイゴン大教会に次ぐ2番目の大きさで、1876年に建てられた歴史ある建物です。フランスの占領下に築かれたゴチック様式の建物です。

正面から見ても、横から見ても後ろから見ても、ピンク色の壁と白くハイライトされた窓や尖塔がフォトジェニックで、撮影したら思わずSNSにアップしたくなりそうです。

◇ 「サグラド・コラソン教会」スペイン

この教会はバルセロナの他の教会に比べて歴史は浅く、その建設が始まったが1902年で完成したのが60年後の1961年。

こちらの教会はティビダボという丘の上にあり、「天空の教会」とも呼ばれているんだとか。

◇ 「サンクトペテルブルクモスク」ロシア

インスタグラムでもよく見るこの青のモスクは、ロシアのサンクトペテルブルクにあります。

サンクトペテルブルクはロシア第2の都市で、歴史的な建造物や美しい街並みは「サンクトペテルブルク歴史地区と関連建造物群」として世界遺産にも登録されています。

◇ 「ブラジリア大聖堂」ブラジル

1 2