1. まとめトップ
  2. おもしろ

『カフェでこんな人が隣に居てもう…(汗)』にまつわるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、カフェで隣に居た人の言動によって感情が揺さぶられた出来事にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2020年03月08日

26 お気に入り 179139 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた「カフェで隣にいた人物」にまつわる話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『隣の男女』が…

喫茶店で小説書いてたら、横の女の人が真ん前の男の人に愚痴をこぼし続け、ついに「近所の人がみんな私を見張ってる」みたいな話になったが、男の人はひたすら聞いてあげているので偉いなと思ってたら、最終その男の人が「今まで黙ってたけど、さっきまでお前の除霊をしてた」と発言。俺は仕事出来ず。

@seikoito 続きが気になります。それは仕事できないですね(笑)

@seikoito 以前まだ喫煙席のあったカジュアルなカフェで、お母さんと娘さん2人とよく隣り合わせに。 その娘さん達が、 「いる…肩のところ。払っとく?」 とお母さんによく言ってました。 …耳がダンボでした。

@seikoito まさに「事実は小説よりも奇なり」ですね! 余談ですが、以前バスの中でそれまでおとなしく座っていらした女性が急に「どうしよう!タイムスリップしちゃった!」と叫びだしたのが怖くて最寄りのバス停を降りそこねたことを思い出しました。

◆『隣にいた若者』が…

前にカフェで隣に座っている若者がずっとブツブツ何かを唱えてて、横目で見ると台本みたいなのが見えたから劇団の若者か〜と納得して、その後向かい側のコンセントが使える席が空いたので移動してふとまたその若者の顔をみたらちょうどマスクをずらしてブツブツ言ってるとこで、えっ堺雅人さん!だった

てことは今読んでるそれは半沢直樹の続編では…?と興奮してチラと様子を見たら何言ってるかまでは聞こえなかったが姿勢が半沢直樹がそこに座っているようにしか見えなくて、ていうか堺さんは声に出してセリフを入れるタイプなんだな〜しかもカフェか〜ていうかすごく若者に見えたんですが…という衝撃

というのを半沢ニュースを見かけて思い出した。なんか当たり前だが堺さんもこうやって地道に真剣に仕事に取り組んでいるんだなあ、みたいなきもちになったな。

@tk_tk_ メガネで浪人生みたいな格好してませんでしたか…?わたしが遭遇したときはオーラがなさすぎて震えました…

@piyomaruko そう!メガネにマスクで、なかなか気づきませんでした!ゆるいスウェットみたいなの着てた…隣に座ってもまったくノーオーラだったのにセリフを唱える姿をちゃんと見ると、ぎゃ!堺さん!って急になる感じ…!

@tk_tk_ きゃあきゃあ!! すごい場面に遭遇しましたね!! 堺さん大好きです オフの堺さんのふつう加減は有名ですよね。がしかし、フィルム越しの彼には何かが宿っているような神がかった表情になるのすごくすてきです

@miu16060054 はじめてお目にかかったのですが、あまりにふつうでびっくりしました、が、どこか隠しきれない目の光みたいなのも感じて気になってついチラチラ見てしまいました… 役者さんとはすごいものです、セリフ入れの作業を拝見して改めて思いました…!

◆隣の人に『大丈夫…?』ってなった話

コロナの影響からか、カフェで隣の人がテレワーク?してるんだけど、仕事の電話を店内でガンガンしてるせいでその人の名前・勤務先・電話番号はおろか客先の名前・役職・業務内容が全部店内に漏れまくってるけど大丈夫なのか.....??

お手洗い立つ時もパソコン・スマホ置きっぱなしだし...情報管理ヤバイな...テレワーク増えてるけどセキュリティ気をつけよ!

@denshirenjip 外から失礼。先日似たような事で会社にクレームが入り停職になった人がいました。マナーとしてもダメですしセキュリティ的にもダメですね。こういうタイプは自分が仕事ができてカフェで仕事してるオレカッコいいと思ってるクチですねw

◆隣の人に『怖い…』ってなった話 その①

昨日カフェで隣の席に座ってた女の子達が念仏みたいに「もっといい彼氏がいるはず!もっといい彼氏がいるはず!もっといい彼氏がいるはず!もっといい彼氏がいるはず!」って言ってて怖かったね

◆隣の人に『怖い…』ってなった話 その②

カフェで隣にいる男女(カップル?)が女の方が何を聞いても男が 「おっぱいがいっぱい」 しか言わないゲームしてるっぽいんだけど、2人ともめっちゃ真顔。 怖い。

◆隣の人に囁かれた話

1 2 3