1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『竜の道 二つの顔の復讐者』だけじゃない!「松本穂香」出演作品まとめ

2020年春放送のドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」に出演する松本穂香さんの出演作品をまとめました。(ひよっこ、下北沢ダイハード、食い逃げキラー、この世界の片隅に、JOKER×FACE、青空エール、アストラル・アブノーマル鈴木さん、きみと、波にのれたら)

更新日: 2020年04月14日

4 お気に入り 5697 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

~ドラマ~

●連続テレビ小説 ひよっこ

茨城県北西部の村に生まれ、集団就職で上京した"金の卵"ヒロインが、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春期

#ひよっこ というか朝の連ドラとはもうここ20年以上疎遠であるが、たまたま目にした #青天目澄子 さんに釘付けだ。まだ動く青天目さんも、どんなお声かも存じないけど、なんか釘付け。青天目さんのスピンオフがあったら確実にDRモードで大切に録画保存。 #松本穂香

ひよっこで青天目澄子を演じている松本穂香さんめっちゃ可愛いと思う。 めっちゃタイプ

昼休みにうっかり観てしまって涙腺と人格が崩壊しそうになってしまった今日のひよっこは豊子と澄子が素晴らしすぎた。。藤野涼子の涙の演技が芸術の域に達していたのと松本穂香の溜めの演技が殺人的にエモーショナルで震えた。。泥酔状態になったら録画してるやつ観て号泣する準備はできている。。

●下北沢ダイハード

下北沢に住んだり、劇場で活躍する様々な人たちを個性豊かな俳優陣が演じ、「人生で最も最悪な1日」の風景を描く。

今頃になって下北沢ダイハードを見てしまった。この人は目の動きと声色の魅力が半端ではないと、ひたすら感心した。それにしてもあれはどこの方言なんだ? #松本穂香

下北沢ダイハードは松本穂香ちゃんのサブカル女回が最高でした。

#下北沢ダイハード シーモキーター回にひよっこのなばためちゃんこと松本穂香ちゃんが出てたよー。しかもまたおのぼりさん女子の役。佐藤二朗とギリジンという濃ゆい二人に混じってかわいい演技だった(*゚▽゚*)

●食い逃げキラー

食い逃げ犯たちに悩まされるというファミリーレストラン。元陸上界のエース・省吾は、食い逃げを捕まえる “食い逃げキラー"としてスカウトされる。

食い逃げキラー 面白かったな、さすがにシナリオ大賞作品ストーリーもしっかりしていて飽きさせない。松本穂香が光っていたよ。 #食い逃げキラー

食い逃げキラー観てるけど面白い〜、食い逃げ犯たちもいい〜、聡太郎さまどんな役なのかな、食い逃げ犯かな、と楽しみにしてたら聡太郎さまではなくジャベルだった。普通にジャベル。まさかの。メンチカツまで食べてるし。松本穂香さまが魅力的すぎてすごい、ワニーズ通いたい

WOWOWの「食い逃げキラー」むっちゃ面白かった。バイトリーダー役の松本穂香ちゃん、強気で可愛かったーw あー、録っておくんだった。

●この世界の片隅に

太平洋戦争の最中、広島県の江波から呉の北條家に嫁いだすずが、不安と闘いながらも前向きに生きる日々を描く。

遅ればせながら、昨日撮りだめてたドラマの「この世界の片隅に」、を見て松本穂香ロスです。

この世界の片隅にの最終回やっと見れたー!「すずさんに会いたいんじゃ」ってそりゃー家で松本穂香ちゃんが待ってると思ったら1秒でも早く家帰りたくなるよな!(違)最終回はやっぱり精神的に来る場面もあったんだけどやっぱり松本穂香ちゃんかわいかったから最後まで見れた…かわいい…( º﹃º * )

この世界の片隅にに出とる 松本穂香さんの演技が 上手すぎてほんまに泣ける 迫力ある!! ストーリも泣けるけど ほんまにみんなの演技が上手で 毎回泣いちゃう。。。 戦争の話は駄目だ。

●JOKER×FACE

動画配信チャンネルを運営する女性が、深い闇の姿をあぶり出していき、ターゲットに巧みな罠を仕掛けていくさまを描いていく

「JOKER×FACE」もFODで見終わっちゃった。松本穂香&松尾諭。名キャストだった。そして、余韻の残る最終話といいすごく良かった。脚本すごくよい!

JOKER×FACE面白かったー 裏の裏を読んだドラマだなぁ。 松本穂香ちゃん演技凄い!最後、静止画かな?ってぐらい変わらなくて見てるこっちまで息止まっちゃう。 楽しかったー(・∀・)

1 2