1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。様々な『海外でこんな事が…』にまつわる報告が面白い

Twitterで見かけた、「海外でこんな事がありました」「諸外国ではこんな話題があるそうです」といった内容の様々なエピソードなどをまとめました。

更新日: 2020年03月14日

20 お気に入り 71845 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆気軽に言えなくなってしまった…

たまたま留学先がフランスだったからフランス人の友人が結構いるんだけど、最近ではマックの女子高生と同義語になってしまってる感があるのでフランス人の友人って言葉を気軽に言えなくなってしまった…

◆イタリアでの新型コロナ感染拡大のニュースを見て思い出した

むかしイギリスの大学院の留学生向けガイダンスに出た時、Q:「授業のあと誰も僕にキスやハグをしない。嫌われているのだろうか」(イタリア人学生)A:「イギリスでは授業が終わったくらいでキスやハグはしません」というQ&Aがあったのを、イタリアでの新型コロナ感染拡大のニュースを見て思い出した。

◆ハイレベルな謎さでした

怪しい日本語は海外でよく見かけますが、青島流亭国際空港(TAO)で見た「木ソコソ」は4分の3が間違っており、ハイレベルな謎さでした。 pic.twitter.com/3IA34VdEzi

@JA520N @hik_kitai 大昔、中国か香港で海賊版のスピッツ「ロビソソソ」なるCDを売っていたのを思い出しました。

◆アメリカ国立公園擬人化…

アメリカ国立公園擬人化百合ゲー アメリカ国立公園擬人化百合ゲー アメリカ国立公園擬人化百合ゲー アメリカ国立公園擬人化百合ゲー アメリカ国立公園擬人化百合ゲー アメリカ国立公園擬人化百合ゲー アメリカ国立公園擬人化百合ゲー 世界は広く百合の可能性は無限大 pic.twitter.com/EKSM6XYJdF

な・・・斜め上過ぎ(^^; ※トップにヨセミテ来るの、一寸嬉しい> アメリカ国立公園擬人化百合ゲー twitter.com/MEKA_BOON/stat…

@MEKA_BOON イエローストーンちゃん怒らせた瞬間人類滅亡エンドを迎えます

掲載記事はこちらです。日本語はないみたいですが今セールしてるみたいです〜! twitter.com/gamespark/stat…

◆夫が申しておりました。

えっと、先ほど、ちらりと呟いて、人様を巻き込みそうだったので消したツイート、関連事項を再度呟きます。 うちの夫、以前、アメリカ合衆国に住んでいたのですが、「あちらの猫飼いにとって、アライグマは怖いよ。猫を食べちゃうんだ。うちの大家さんの猫も食べられちゃった。」と申しておりました。

野生動物の行動研究で学位を取った知人は、「アライグマ、最悪。キツネやタヌキは噛みつくだけだけれど、あいつら、器用に「手」を使う。しかも爪は鋭い。体重も重い。絶対に飼いたくない生き物の一つ」と言っておられました。

@gm218jo 私がテキサスにいた時の同僚は、「猫をピューマに食べられた」と申しておりました。 犬も、猫も、室内外が安全ですよね。

@ootoriraku 日本でもアライグマによって猫等が襲われたとみられるケースがあります j-cast.com/2013/04/041724… 「大阪・豊中市では11年8月、野良猫がアライグマに襲われて死んだと見られる事件があった。千葉県では04年の元日、住宅街でアライグマが猫を襲っていると警察に連絡が入った」

◆白銀の神殿

1 2 3