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免疫つけて強い身体に!サバ缶の次に食べたい「イワシ缶」活用レシピ12選♪

普段から免疫力や抵抗力を高めていれば、多少の病気も軽い症状で済むことが多くなります。「サバ缶」ブームに続き、次に人気の「イワシ缶」は骨や筋肉を強くし、抗酸化作用で免疫力アップ!今回はすぐに食べたい「イワシ缶」を使った絶品レシピを紹介します。

更新日: 2020年03月08日

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普段から免疫力や抵抗力を高めていれば、多少の病気も軽い症状で済むことが多くなります。「サバ缶」ブームに続き、次に人気の「イワシ缶」は骨や筋肉を強くし、抗酸化作用で免疫力アップ!今回はすぐに食べたい「イワシ缶」を使った絶品レシピを紹介します。

「サバ缶」ブームに続いて人気の「イワシ缶」

今だからこそ、魚食で身体の免疫力をアップさせて感染予防をしてみませんか?

缶詰のメリットは常食できて、栄養丸ごとの汁や骨まで摂取できること

水揚げ量の多い旬の時期に製造されていることが多いので、時期に関係なく1年中、栄養価の高い美味しいいわしを味わえるのです。

缶詰は栄養素が出ている汁が重要ポイント。骨もやわらかくそのまま食べられるので、カルシウムも摂れるのがうれしい。

みんな「イワシ缶」大好き♡

イワシ缶好きすぎて安いのから高いのまでパクパク食べちゃうんだけど、高いサラダより良いかなと。サラダは今後自作の方向で

肉大好きな我が家には珍しく魚です イワシ缶で蒲焼き作った~今日はほとんど包丁使わず、お手軽ごはんだけど、どれもまぁまぁ美味しい(*゚v゚*) pic.twitter.com/SeA2Uh8qzl

イワシ缶を使った料理も教わった♪ イワシ缶とミニトマトの白ワイン煮♪イワシの水煮缶がこんなにしゃれおつになるなんて・・・仕上げに乾燥させた大葉をモミモミしながら加えれば出来上がり♪ こりゃ、パスタじゃ~!固めにゆでたパスタに煮汁吸わせたら最高じゃ~!! pic.twitter.com/n9AaXEqRi0

今回はすぐに食べたい「イワシ缶」を使った絶品レシピを紹介します。

◆【超簡単!】絶品!鰯缶のトマトパスタ

材料(1人分)
パスタ 80〜100g
鰯缶(味付) 1/2缶
トマト缶 1/2個
にんにく(大きめに潰す) 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
茹で汁 適量
パルミジャーノ・レッジャーノ 適量
ブラックペッパー 適量
塩 適量

https://binanpasta.com/sardinetomatopasta/2/

パスタ自体にしっかり下味をつけることで、仕上がりが格段においしくなります。

味付き缶の場合は調理自体も複雑な味付け等の必要がないので、本当に誰でも簡単に作れちゃいます。是非おうちで試してみてくださいね!

◆イワシ缶の和風パンツァネッラ

材料(2人分)
・バゲット5cmくらい(1.5cm角に切り、トースターでカリカリに焼く)
・イワシの生姜煮かんづめ1個(固形70g内容量100g)
・紫キャベツ1枚(千切り)
・キュウリ1/2本(細切り)
・にんじん3cmくらい(千切り)
・ぶなしめじ1/2株(ラップに包んで電子レンジ600wで30~40秒加熱する)
・塩少々
・ブラックペッパー適量
*しょう油小さじ1
*マヨネーズ小さじ2
*オリーブオイル小さじ1
*レモン果汁小さじ1~2

http://naonogohan.blog.fc2.com/blog-entry-733.html

バゲットを加えて和えたら皿に盛り、、ブラックペッパーを振りかけて出来上がり。

◆じゃがいもといわし缶の炒め煮

材 料(2~3人分)
じゃがいも(メークイン)300g
いわし味付缶1缶(150g入り)
いわし味付缶の汁50cc
新玉ねぎ100g
万能ネギ(小口切り)1本
サラダ油適量

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330012795

◆イワシ缶DEアクアパッツァ風

材料(2~3人分)
イワシ缶 1缶
ミニトマト 1パック
ケイパー(酢漬け) 大さじ1
ニンニク 1かけ
しょうゆ ほんの少し
塩 少々
オリーブオイル適量

https://www.recipe-blog.jp/go/item/18141119

イワシの水煮缶で作る 簡単アクアパッツア あともう一品欲しいな~ と言う時におススメです

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