1. まとめトップ
  2. おもしろ

笑うしかないw…Twitterで見つけた「個性が強すぎる病院の先生」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「個性が強すぎる病院の先生」報告をまとめてみました!

更新日: 2020年03月13日

17 お気に入り 47223 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「個性が強すぎる病院の先生」報告をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「個性が強すぎる病院の先生」報告をまとめてみました!

○良い医者引き当てた

精神科で,世間話的な感じで「ゲームやっちゃって寝るのが遅くなっちゃう」って話をしたら「あと1時間でいいから早く寝るようにしてみてくださいって,って言いたいんですけど,私も昔FF14やってたんでなんとも言えないです」って真顔で言われたんで良い医者引き当てた感がある

@datehiroshi うちの主治医は寝ずにネットでロボダッチの画像検索して海賊タマゴローを格段プリントして切り抜いて院長室の壁に貼ったせいで「今日は寝不足でちゃんと診察できないかもごめんね。」とか言うてきたことがあります。

@datehiroshi それならそれで説得力を増すので、やはり良い医者に巡り合ったと感じますね(*´∀`)

@datehiroshi 昔の精神療法家は「自分でできないことを患者におしつけない」とよく言われてました。味わいがありますよね。

@datehiroshi 共感できるお医者さんはいいよー。 特にメンタルは。 私の今の主治医も結構ぶち込んでくる(笑)

○息子だけが嬉しい返答

発達性協調性障害があって超絶不器用でそのせいか字も相当アレな息子について、障害由来の物なのかを主治医に問うも 「俺だって相当汚いけど医者にはなれたから気にすんな」 という息子だけが嬉しい返答と共に、心眼で読むしか無い診断書もくれた。背後の看護師さんの諦観の笑みが印象的であった。

@3h4m1 字がむっちゃ汚いけど,なんとか弁護士やってます(司法試験は手書きの論文試験もあるんです。試験委員に申し訳ないです。)。依頼者のきったない字と自称するメモを私が読めなかったことないので,よく転ぶこともあると思います!!でも病院のカルテの汚い字はさすがに読めません!

@3h4m1 @yochi_2_penguin 看護師さんのお気持ち、よ~~~~くわかります… 皆様お疲れ様です…

@3h4m1 うちの息子 普通に字が汚いのですが 昔 公文の先生が「字が汚い子ほど けっこう すごいのよ」 と言う不思議なコメントを下さった事がある……

@3h4m1 内容もアレですけども、心眼で読むしかない診断書と看護師さんの諦観の笑みというコントラスト、文学的な表現が素晴らしいです。

○人間は自分の得手不得手を勘違いする

以前医者に「人間は自分の得手不得手を勘違いする」と言われた。なんでも、得意な分野は難しさを理解出来るから苦手と感じて、苦手な分野は簡単なことしか見えないから得意と感じるそうで。 つまり不得意なことほど出来る気になる。これ構造的欠陥では。

@yuukamiya68 他分野の人と会話で 「あーうんそーいうことね完全に理解した。」 自分の研究分野 「また分からないことがわかった」 これですか…

@yuukamiya68 ノーゲームノーライフは俺が出会った作品の中でも群を抜いて面白いですよ

@yuukamiya68 絵やスポーツだと他の人と比べることで自分のポジションを把握しやすいかもしれませんが、それがしにくいと勘違いしたまま突き進む人もいそうですね。

○switchはもってないのかい

ちなみに医者にまで「痩せろともかく痩せろいいから痩せろ死んでも痩せろすぐ痩せろ今痩せろ」と圧迫される私ですが(実話)、先日とうとう「君はswitchはもってないのかい」と言われたので先生が俺に何を買わせようとしているのか察知してしまった…w

@hmiyabi 筋トレならリングフィットアドベンチャー、有酸素運動ならフィットボクシングのどちらかですねw

1 2