1. まとめトップ

【嫌いなジャニーズランキング2019】未成年騒動でNEWSになった小山慶一郎と手越祐也が断トツ

未成年騒動でNEWSになったNEWSの小山慶一郎・手越祐也が断トツになり、そこに、近藤真彦・木村拓哉・二宮和也・山田涼介・岡田准一・錦戸亮・伊野尾慧が続きます。一方で、好きなジャニーズで上位の山下智久・亀梨和也・松本潤・櫻井翔・相葉雅紀・増田貴久は嫌い20位圏外とあまり比例していません。

更新日: 2020年04月02日

0 お気に入り 1524 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

嫌いなジャニーズランキング2019では未成年問題によって小山慶一郎と手越祐也が2位と3位を独占しました。また、他の特徴として今までランクインしていなかった若手が急上昇しています。6位の二宮和也が7位の山田涼介の2倍くらいの差があるので上位6人の嫌われ度が高いです。

【嫌いなジャニーズランキング2019】(総合;1-20位)

1位いない※前年1位
→60698票
【好き順位;圏外,好き-嫌い票;-】
2位小山慶一郎(NEWS)※前年2位
→9051票
【好き順位;圏外,好き-嫌い票;-】
3位手越祐也(NEWS)※前年5位
→6062票
【好き順位;位,好き-嫌い票;+】
4位近藤真彦(ソロ)※前年4位
→5456票
【好き順位;圏外,好き-嫌い票;-】
5位木村拓哉(ソロ)※前年3位
→4211票
【好き順位;13位,好き-嫌い票;-】
6位二宮和也(嵐)※前年7位
→3784票
【好き順位;20位,好き-嫌い票;-】
7位山田涼介(Hey!Say!JUMP)※前年13位
→1849票
【好き順位;15位,好き-嫌い票;+】
8位岡田准一(V6)※前年6位
→1828票
【好き順位;30位,好き-嫌い票;-】
9位錦戸亮(関ジャニ∞)※前年17位
→1794票
【好き順位;38位,好き-嫌い票;-】
10位伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)※前年8位
→1692票
【好き順位;27位,好き-嫌い票;-】
11位塚田僚一(A.B.C-Z)※前年15位
→1544票
【好き順位;圏外,好き-嫌い票;-】
12位大野智(嵐)※前年18位
→1266票
【好き順位;8位,好き-嫌い票;+】
13位中居正広(ソロ)※前年9位
→1098票
【好き順位;11位,好き-嫌い票;+】
14位菊池風磨(SexyZone)※前年16位
→1083票
【好き順位;22位,好き-嫌い票;+】
15位藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)※前年19位
→1023票
【好き順位;23位,好き-嫌い票;+】
16位国分太一(TOKIO)※前年21位
→1016票
【好き順位;圏外,好き-嫌い票;-】
17位村上信五(関ジャニ∞)※前年20位
→1004票
【好き順位;圏外,好き-嫌い票;-】
18位森田剛(V6)※前年10位
→907票
【好き順位;圏外,好き-嫌い票;-】
19位宮田俊哉(Kis-My-Ft2)※前年23位
→860票
【好き順位;圏外,好き-嫌い票;-】
20位平野紫耀(King&Prince)※前年22位
→857票
【好き順位;7位,好き-嫌い票;+】



嫌いなジャニーズランキングではNEWSの小山手越を筆頭に元SMAP・TOKIO・V6・嵐・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・Kis-My-Ft2・A.B.C-Z・King&Princeといったベテランから若手が幅広くランクインしています。

好きなジャニーズランキング20位以内に載っているメンバーが5人のみとなっており【人気にアンチが付いている】ではなく【嫌われやすい人が多い】ということが分かります。

そして、その原因に関して『不祥事』『態度』『匂わせ女』といったものが多いです。

6位の二宮は7位の山田に比べると嫌い票数が2倍に近く、2位から6位にランクインしたメンバーは嫌われ度がより強いということが分かります。

1位;いない

1位に輝いたのは昨年と同じく"いない"という票が多かったです。

「ジャニーズファンなんだから嫌いなジャニーズなんているわけがないじゃん」(女性・21歳)

「単純に嫌いな人はいません」(女性・14歳)

「ジャニーズってみんな一人一人が夢の存在であり、見えないところで沢山の努力をして素晴らしいエンターテイナーを見せてくれたり最高だから」(女性・18歳)

「ファンを失望させたりすることがなければみんな大好きですよ」(女性・31歳)

2位;小山慶一郎(NEWS)

1位は"いない"ということなので2位のNEWSの小山慶一郎が昨年に続いて実質的な1位になりました。

おまけに好きなジャニーズランキングでは40位圏外な上にどの世代でも20位圏外なので、【人気者にアンチが付いている】ではなく【人気が無いのにただただ評判が悪くて嫌われている】という不遇な人です。
断トツで10代や20代からの意見が多かったのですが、30代以降からの批判も少なくありません


6月に未成年騒動やアイドルよりもキャスターを優先している態度や発言などに不快感を持った人が多いようです。

12月には『NEWS Every』が正式に降板になり、現在干された小山慶一郎。これからどのように巻き返していくのでしょうか?

「昔のメンバーが脱退したのが未成年飲酒騒動なのに本人がそれを学んでいないってアホすぎる」(女性・33歳)

「未成年騒動での音声には引いた。30中盤であんなことやるのは一般人でも引く」(女性・29歳)

「帰りたいとかすぐ言うって最低過ぎる。もっとアイドルの仕事を誇りに思ってほしいし、持たないなら辞めてほしい」(女性・35歳)

「アイドルあってのキャスターなのにキャスター優先したりしてどうすんのよ!?未成年騒動起こしてるからアイドルでもキャスターでも印象悪いけど」(女性・21歳)

「真面目そうなイメージなのにあんなチャラチャラしていたってこと知って幻滅」(女性・43歳)

「未成年相手との騒動はアウトです。」(52歳・女性)

「自分の騒動には謝罪もしないでスルーだった割には田中聖が捕まった時に『今頑張っている3人を想うと許せないし、疑われること自体あってはならない』って発言していてお前が言うなって思った。」(女性・29歳)

「アイドルなのかキャスターなのかどっちをやりたいのか行動が意味不明。歌唱力もダンス力も下手な上に増田君への悪口が酷い。」(女・25歳)

「小山の頭の中には学習と反省って言う言葉が無いのかなって思ってしまうくらい同じ失敗を繰り返す頭の悪さが目立つ」(女・22歳)

「イケメンでもないし、歌もダンスも下手な上に不祥事も起こす。チャラいキャラだったら手越の方が魅力的」(女・34歳)

「SexyZoneの菊池風磨君なんて勘違いされるから酒の場にはメンバーであっても連れて行かないって危機管理を持っているのに、30過ぎた先輩がみっともない」(女・48歳)

「昔から失言とか酷かった。亀梨君に対して『亀梨の顔はモザイクかかっているのかかかってないのか分からない』とか人が不快になることしか言わない。」(女・28歳)

「不祥事は起こすし、ファンへの対応が薄っぺらい。こんなのでファンが納得する訳がないでしょう」

「やることなすこと全てにおいて痛々しい。増田君以外の3人共酷いから3人で増田君の言うことを聞かずに3人で悪い方向にいったんじゃない?」(女・14歳)

「確かに、小山の実力は本業のアナウンサーに匹敵するレベルだったけど、プライベートがあれだと、あの実力を持っていても本業の人だってアウトだから降板するのが筋だと思います。」(女・14歳)

「先輩が切り開いて開拓してくれたキャスターの道に泥を塗った行為は絶対に許せない」(女・14歳)

「責任感も誠意もなにもないのに調子に乗りすぎ」(女・14歳)

「ニュースエブリー見ていたジャニーズファンじゃない友達がなんで小山降板したのかなって理由調べたら『これはアカン奴』って言っていた。ファンじゃないひとから見てもとんでもないことなの。それが分からないかな?」(女・14歳)

「小山は問題を起こして反省できない人間だって分かったので、もう後輩とは一切かかわらないでほしい」(女・14歳)

「言動や危機管理能力など色んな面で小山と手越は頭が悪い」(女・14歳)

リーダーなのに「俺本当に(NEWS)やめるぞ!」発言。テレビ等での異常なキャスター推しと何度も繰り返す日テレ社員に間違えられちゃったエピソード。NEWSのコンサートの打ち合わせ中には「帰りたい。飽きた」メール。NEVERLANDツアー終了後のKEIICHIROではツアーについてはたったの3行… #小山事変 pic.twitter.com/BnAufgnY8e

テゴシゲいいよ!その調子 手越がプライベートを見直せば3人の方が人気出ると思うな #小山不要 pic.twitter.com/LmMyBZVyrp

今更感ものすごいですが小山事変まとめ終わりました。 画像にしたので拡散よろしくお願いします。転載大歓迎です。自作発言はやめてね。 pic.twitter.com/Hny9hW5WVJ

スキャンダル女王に言われてたのに学習できなかったんだね慶ちゃん。。。 一気に崩れちゃったね。。。 pic.twitter.com/wCAaLq9V6e

3位;手越祐也(NEWS)

続いて、3位には2位と同じNEWSから手越祐也が登場。
こちらも同じ未成年騒動が原因になっており、嫌っている層は小山とほとんど重なっています。
一方で、好きなジャニーズランキングでは辛うじて27位に入ってるので小山と比べると挽回の余地はまだありますが、依然として苦しい状況になりそうです。6年連続で嫌いなジャニーズTop5にランクインしています。

「嵐のことを口パクと馬鹿にする替え歌を歌っていたが、手越も言うほどうまくはない。自惚れすぎではないかと思う。」(男性・28歳)

「ジャニーズアイドルである限り、プライベートでの行動や発言はもう少し責任感を持って行動していくのが筋だと思います。」(17歳・女性)

「嫌われるのが嬉しいのってくらい悪いうわさが多い。悪い報道が出たら、「こういう”キャラ”」なんでみたいなのあり得ない。実力とかで人気をつかんでほしい」(32歳・女性)

「なんで、あんなとんでもないもの出しておいて『流出しちまったぜ(笑)』なの?反省って言葉がこの人の辞書には存在しないのかな」(43歳・女性)

「週刊誌に撮られることや流出することをいいことだと思ってそう。このままだと田中聖の2の舞になりそう」(女性・22歳)

「手越ならこういうキャラだから大丈夫みたいなのがあり得ない。悪いことは悪いって周りの人たちも言えないのかな?」(25歳・女性)

「チャラチャラしてくキャラが物凄い苦手」(女性・63歳)

「歌が上手いといわれているが癖が強すぎて苦手です」(女性・44歳)

「ジャニーズの株を下げ過ぎる行動しかとらないのにお咎めなしって納得いかない」(女・42歳)

「ファンのことを『子猫ちゃんたち~』って言うの気持ち悪い」(女・29歳)

「清潔感がなくて、だらしない」(女・25歳)

「小山手越加藤は増田省いたりとか色んな悪いうわさが多くてタチが悪い。」(女・18歳)

「私の周りには手越が好きって人全くいないけど、嫌いな人はいっぱいいます。それくらい評判悪いのに」(女・21歳)

「なんで、週刊誌に撮られることを笑いながらネタにする訳?こんなことやってるの手越くらいだよ?」(女・58歳)

「嵐を馬鹿にしたことが絶対に許せない。アイドルなのに最高の先輩である嵐に対してあんな行動を取るのは最低過ぎる。ジャニーズ業のことを舐めてるし、早く干されてほしい」(女・36歳)

うーんとなにがあったか状況把握できとらんけど手越どうした 嵐さんだって口パクのときあるけどライブのときは基本的に歌ってるぞおい untitledみてみろや pic.twitter.com/bD3mXjhu6M

嵐は雨の中でもファンのために口パクじゃなくてちゃんと歌ってくれてるよ、、手越くん pic.twitter.com/qbYeFLrzvn

手越クン?嵐が口パク? 自分たちの歌を"生歌"でこんなに上手に歌われて嫉妬しちゃったのかな、? pic.twitter.com/e1QeHDuqbj

4位;近藤真彦(ソロ)

4位には大御所マッチが登場します。

主に後輩のジャニーズファンから番組出演時の態度を批判されています。

全盛期はミリオンヒットを出すほど人気だったのですが、現在は目立った活躍もないので好きなジャニーズランキングで40位圏外と支持する人は少ないです。

手越と同様長らく嫌いなジャニーズ常連組となっています。

「偉そうだから」(女性・49歳)

「ジャニーズの長男とか名乗ってる割には何の役にも立っていない」(女性・16歳)

「昔はかっこよくてスターとしてちやほやされていたのかもしれないけど、今は若い世代に世代交代するからその面倒を見るように引き立て役みたいなポジションにいた方がいいのに、カウコン独占したのはあり得ない。」(女性・17歳)

「芸能人をやりたいのかカーレーサーをやりたいのかどちらにしても中途半端で何をしたいのかよく分からない。」(女性・32歳)

「『ジャニーズ事務所はファンの人に支えてもらってるからファンの人を裏切って自分勝手に結婚したらダメだよ』みたいなことを言っていたくせに自分は20代で結婚してるし、最近のジャニーズ見てても不倫略奪からクリスマスイブに報告したりしいたりとか嘘ばっかりついてる」(女性・35歳)

「キムタクもマッチも後輩にヨイショされて自分はえらいみたいに思っていて気に食わない」(女性・28歳)

「後輩と絡んでいるとき『俺が主役だ』感が出ていて不快」(男性・20歳)

「無駄に偉そうなところが無理」(男性・26歳)

「この人が出るとせっかく盛り上がってた空気が冷たくなる」(女性・46歳)

「自分の力ではなく、後輩にばかり頼ってばかりで疑問に思うことが多い。」(女・53歳・会社員)

「今の世代はマッチの全盛期を知らないのだから、引っ込んでおいた方がいい。」(女性・46歳)

「東山さんがこんなに嫌われることなく安定した好感度があるのにマッチはめちゃめちゃ嫌われているのはなんでそうなるのか分からないのかな?」(17歳女性・学生)

「職場にいる生意気な上司みたいで嫌」(女性・46歳)

「俺様感が強すぎる。」(女性・46歳)

「威張ってばかりで昔から何の進歩もない、この人のやったいい事と言えば『ギンギラギンにさりげなく』を大ヒットさせたことくらいじゃないの?」(女性・46歳)

ま、それでもマッチがしゃしゃるのは論外だけどね いつかのカウコン私物化問題もあったしねw ヒガシさんが出たら、その後ろでデビュー組がバックについてるのを見ることができるから、それはいいなと思っていつも見てる

1 2 3 4 5