1. まとめトップ
  2. おもしろ

うまいっ!Twitter発「風刺が効いてるね!」事案が鋭すぎる!

世相や時事問題を皮肉たっぷりに批判する「風刺」。ツイッターではそんな風刺が効きすぎた事案がいろいろと報告されています。Twitter発、鋭すぎる「風刺が効いてるね!」事案をまとめました。

更新日: 2020年03月09日

6 お気に入り 39645 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

社会問題や話題の人物などを批判的・嘲笑的に表現する「風刺」。ツイッターで見つけたそんな「風刺が効きすぎた事案」をいろいろとまとめました。鋭いです!

monet333さん

▼最悪なマスク

▼お尻に厳しいトイレットペーパー

@taiha4219 しかもペーパーの番手、100番かよwwwwww ケツ拭くどころか木材や金属の荒削りとかそういうレベルやんwww いや1500番でも嫌だけどさwww

▼創作漢字コンテスト

産経の創作漢字コンテスト、高校生に紛れて9歳の女の子が奇抜な発想で国際問題を鋭く風刺してるのジワジワくる pic.twitter.com/9sSkdZxMV7

▼喫煙所

@kinzokubatKB 車イスの人にも使いやすいように低めに作ってあるんですね!すごい!

@kinzokubatKB 障碍者の方用の駐車スペースを潰して、喫煙所にした。…という事でしょうか?

▼合コン

昼休みのOLおばさんが「先週の合コンで若い子に男を全部とられたからクソ」「男はやっぱ若さしか見ないからクソ」っていいながらパンコーナーの奥に手突っ込んで一番新品のパン手にとってレジに向かうの風刺効きまくっててすき

▼人魚姫

数年前にキーラナイトレイは娘に人魚姫を見せない、とニュースになっていた。理由は「好きな男の為に声を失うような女の子になって欲しくないから」だとか。 人魚姫が自分らしさを捨てて”普通の女の子”に適応し、王子様に選ばれる為に捨てたのは”声”だった。 というのはなかなか強烈な風刺ですよね。

@evahpfbgk そして男に選ばれずに泡となって消える…本当に強烈すぎる風刺ですね 女性は自分らしくあるべき(`・ω・´)

@evahpfbgk 声を捨てるな、という意味にも思えますね 王子を助けたのは本当は人魚姫だったのですが、それを言うこともできなかったので

@evahpfbgk 原作、アンデルセンの実体験も大いに盛り込まれているようなので、自分らしさを失ってしまうくらいの恋ということにおいて性別は関係ない話なのかもしれません。

▼少子化問題

1 2 3