1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

(上沼さんに)貢ぎたい...あの芸人たちの賞金の使い道とは?

『R-1ぐらんぷり2020』優勝の野田クリスタル。そのクリスタルさんが賞金500万円の使い道を告白。

更新日: 2020年03月09日

2 お気に入り 4749 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■『R-1ぐらんぷり2020』優勝の野田クリスタル

“ひとり芸”No.1決定戦『R-1ぐらんぷり2020』が8日に行われ、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが優勝した

自作したゲームを用いたネタで勝負した野田。ファーストステージは30票中15票、ファイナルも16票を獲得。他を寄せ付けぬ強さでの快勝

・500万円の賞金は上沼さんに貢ぐと告白

マヂカルラブリーの名を全国区にしたのが、2017年のM-1グランプリ決勝。トリッキーなネタで、審査員の上沼恵美子(64)を激怒させ、話題となった

「あの人に感謝の気持ちを伝えたいです。えみちゃん、ありがとう~!」と上沼に感謝の一言。500万円の賞金についても「(上沼に)何か貢ぎたいと思います」

▼そんな中、あの芸人たちは賞金を何に使った?

■3時のヒロインの優勝賞金の使い道は?

【頂点を取った女芸人が登場!】 3時のヒロインの皆さんが、3月19日発売の東京ウォーカー4月号に登場します女芸人の頂点をとった3人が、最高においしい「頂店ハイボール」を提供するお店をレポート!!撮影は大盛り上がりでした!! #3時のヒロイン #頂店ハイボール #サントリー #東京ウォーカー pic.twitter.com/hJZQZoF14e

「女芸人 No.1 決定戦 THE W 2019」では、中毒性のある「アッハーン」ネタで優勝したほか、「海外ドラマあるある」動画がSNSで100万再生を突破するなど、人気急上昇中の3時のヒロイン。

福田はゆめっちに「ほぼ関わったことのない学生時代のイケメンからLINEで70万円貸してときたんですよ」と暴露した。

ゆめっちは70万円は貸さなかったが、賞金で「携帯を一括で買いました」という。

かなで(27=右)は「歩くことが苦手なので、タクシーに乗る回数が増えました。新宿から新宿三丁目まで(1駅分)乗っちゃいました!」と“プチぜいたく”を告白

■M-1優勝のミクルボーイの賞金の使い道は?

――1000万円の使い道は
内海:僕の角刈りを切ってもらってるお父さんは、角刈り技能コンテストで3位になったすごい人なので、そこに角刈り専用の席を作りたい。角刈りだけ僕が散髪代を払おうかと。

■千鳥ノブのぴったり賞の使い道は?

ゴチで今年初のピタリ賞が!さらに、ノブ&本田翼が番組史上初・Wピタリ賞という、2つの奇跡が起こった

「(1年)前のピタリ賞の時は(実家の)親のキッチンを直してあげました。今度のは嫁に『何、欲しい?』と聞いたら、『新しいサイフが欲しい』と言うので。嫁はシャネルに買いに行ってました」

ピタリ賞当てて100万ゲットして、嫁さんにシャネルのお財布プレゼント+想定外の父の新車200万を支払うことになったノブ、経済回してるしめちゃめちゃいい人ですこ

■ワタナベお笑いNo.1 2020 優勝のはなしょーの使い道は?

1 2