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時間がない人必見…スキマ時間でできる「ながらトレーニング」

ジム通いやキツいトレーニングは続かない…そんな人も多いはず。スキマ時間でできる「ながらトレーニング」をまとめてみました!

更新日: 2020年03月09日

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ジム通いやキツいトレーニングは続かない…そんな人も多いはず。スキマ時間でできる「ながらトレーニング」をまとめてみました!

isaaccさん

○キツいトレーニングは続かない…

美しく引き締まった体作りには筋肉が欠かせません。最近ではジムで本格的なトレーニングに励む女性も増えてきました。

けれど、ジム通いやキツいトレーニングは続かない…そんな人も多いはず。

○そもそもトレーニングする「時間」がない…

はうあっ!? トレーニングする時間ないじゃん!プロテイン飲めないなら酒飲むしかないじゃん。

残業多いと夜トレーニングする時間ないなぁ。朝に切り替えるか。

最近バイトバイトしすぎてダンスする時間ないしトレーニングする時間ないしもうヤダ!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は午前中から出掛けなきゃいけないからゆっくりトレーニングしてる時間ないなぁ土日はどうしても短時間になっちゃうよね。。外食も挟みがちだし、気をつけよ

スキマ時間でできる「ながらトレーニング」をまとめてみました!

○料理をしながら「ワイドスクワット」

@Ev2pyX9sORxqeDs 太ももは、ワイドスクワットが良いみたいですよ!!お尻にも効きます✨ YouTubeみながらながら脚パカも浮腫取れてGoodです pic.twitter.com/Ey5WwdYpSD

脚幅を広くして行う「ワイドスクワット」は、脚に負荷を集中させられるので、特に美脚効果が期待できます。

ワイドスクワットは、筋力向上による基礎代謝をアップや、股関節の可動域を広げ、怪我予防にも効果的です。

足の幅を広げると大腿四頭筋の可動域が広がるため、ノーマルスクワットよりも必然的に強い刺激を与えられます。

ワイドスクワットが効いたかな?内ももの隙間広くなった気がする〜

ワイドスクワットが効いたな… と、筋肉が言ってます 今日は帰ったら背中やろー( ᷇࿀ ᷆ )

○洗い物をしながら「つま先立ちスクワット」

全身の血液がスムーズに流れるようになるため、肩や首、腰などのコリが消える、冷え性やむくみが改善するなどの効果が期待できます。

通常のスクワットに比べてお腹や腰まわりの筋肉を使うため、下半身全体に効果的。ちょっとした空き時間などに、ぜひ試してみて!

おはようございます☀ 今日は朝からつま先立ちスクワットをしました! 行ってきます✨

体力錬成の一環としてつま先立ちスクワットやってたら太腿が爆発した

○掃除をしながら「リズムスクワット」

リズムスクワットは『誰でも出来る簡単なヒップホップ系』のダンスを取り入れて『苦手と感じる原因を排除』

大事なのは結果が出るまで正しい方法で効率的に取り組むこと、挫折してしまうかもしれない点を知っておくこと、そして自分のペースで続けることです。

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