1. まとめトップ
  2. おもしろ

親子・夫婦…色んな意味で『家族よ,おい…』的な心情がこもる呟きまとめ

Twitterで見かけた、家族の様々な言動に対し思わず「おい…」と何らかのツッコミを入れそうになったり「ちょっ…」的な何か一言を言いたくなったりするなどの気持ちや心情が溢れるツイートをいくつかまとめてみました。

更新日: 2020年03月10日

19 お気に入り 70104 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆みますか?

◆母親が突然

これ犬飼ってる人相手にはマジで使えるアイテムだし、愛犬がうんこしたタイミングで母親が突然これを食べ始めた時はマジで救急車呼ぶ一歩手前までいったからな。 pic.twitter.com/kP504QzIQe

@yashi09 愛犬のう●こタイムに思い出したようにかりん糖とか食べるならまだあり得る話かと思います。 どう考えても、コレ、ナイロン製のおもちゃですよ?w

◆母親が訊くとき

うちの母親が「あんたはサイボーグやったかねえ?」と私に訊くときは「あなたのスマホはAndroidだったでしょうか?」と言う意味です。

◆娘に言われた

公園のベンチに座って目を瞑って風のささやきに耳を澄ませていたら、一緒に散歩に来ていた娘に「いまママはいないから寝たフリしなくても大丈夫だよ」と言われた。

◆キミはわかっててくれ

公園で遊んでたらベンチにいたおばあちゃんが「家がわからない」と仰るので、ご近所の人にヘルプしたりなんだかんだと大人たちでやっていた。それを見た息子もなにかしたいと思ったのか「おれも学校の帰り道よくわかんなくなるから大丈夫だよ」と励ましていたけど、キミはわかっててくれ

@kanemotonomukuu でも恥ずかしがらずにそう声かけ出来る優しい息子さん素敵ですね。

@aorui1 「なにかしたい!」と思って行動してくれたのはすごく嬉しかったです!成長を感じました。たまに帰り道わからなくなるというのは初耳で衝撃でした

◆心配なってきた

1 2 3