1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

▼引越しするときに助かるツール

無印良品が提供している「インテリアシミュレーター」

インテリアシミュレーター(無印良品)で、こんな部屋がいいなぁと遊んでみました。 細かいものは設定できなかったけど、これでちょっとのモノですんでればいいかな。 pic.twitter.com/db5wqUi6Jh

先日、無印良品のネットストアを見ていて、「インテリアシミュレーター」の存在に気づきました。

無印良品では、部屋のコーディネートをパソコン上で手軽に試せるインテリアシミュレーターを提供しています。

無印良品のインテリアシミュレーターはまず、部屋の形を指定するところからスタートします。テンプレートから形を選ぶこともできますし、自分で線を引いて部屋を作成することもできます。

無印良品のインテリアシミュレーターが楽しい~~~ 何故か用意されているオブジェクトに「全自動麻雀卓」が無いんだけど~~~ pic.twitter.com/7qWXAO0P3w

無印のインテリアシミュレーター muji.livingstyle.jp/simulator/ 間取りも家具も自由自在で、平面図と3Dを同時にシミュレートできるのでとても便利なのですが、窓からの景色があまりにも良いんですよね。 pic.twitter.com/pYUJY5nj0m

インテリア相談会も活用してみたい!

無印良品の一部店舗には、インテリアアドバイザーというスタッフがいることを皆様ご存知でしょうか。

収納アドバイザーの資格を持つ専門スタッフに、収納やレイアウトなど暮らしの様々な悩みを相談できるインテリア相談会を行っております。

専門スタッフに収納やレイアウトなど暮らしの様々な悩みを相談できる予約制のイベントで…2時間みっちり相談できて無料なんです!

無印良品のインテリア相談会に行ってきました⠒̫⃝♡ 2月には新しい家具が届くー。 たのしみ

無印のインテリア相談会で店員さんが使っていた、家具配置シミュレータかなり面白かった。店員さんの鮮やかな手付きで広いとは言えない私の部屋が再現されていく過程が感動的で、広くなさの実感が深まった。実は無料で誰でも使えるらしい muji.livingstyle.jp/simulator/ pic.twitter.com/YKUvm2RfqT

インテリア相談会予約しちゃった。楽そうなので一通り無印で揃えちゃうかも

物が少なくても好みや趣味を感じることのできる生活を実現した、インテリアアドバイザーの住まいを掲載しました。 実践している収納も紹介しています。 MUJI SUPPORT では、インテリア専門のスタッフが理想の部屋づくりのお手伝いをします。cards.twitter.com/cards/pr4dx/94…

引越しに向けて無印のインテリア相談行ってくる!

激狭なお部屋だけどテーブルと1人用ソファー置きたくて、無印のインテリア相談に行ってきた。お部屋の間取り図持っていったら3Dでシミュレーションしてくれてスゴく良かった。

最後にもらえたのは無印良品の商品ごとに収納に関する事例が載っている冊子が4冊。もちろん無印良品のアイテムばかり使われているんですが…これが意外と勉強になって面白い冊子でした。

ニトリなどの家具を配置できる「RoomCo AR」

AR(拡張現実)技術を使って、スマホのカメラに映し出された自分の部屋などの空間に、3Dデータの家具を実物大で配置

試着感覚で簡単にお部屋のイメージができるアプリです。家具を置きたい場所に、スマホをかざして、家具を配置するだけ!

ニトリのほか、無印良品、Francfranc、ディノス、journal standard Furniture、IDÉEなど、24社のブランド、約30万アイテムが掲載されている。

リビングスタイルはインテリア試着ARアプリ「RoomCo AR」にニトリの商品を新たに収録した。ソファーなどを部屋にARで設置、購入前にサイズ感などをチェックできるようになる。 ascii.jp/elem/000/001/7… pic.twitter.com/SFdRkrWV5V

1 2