1. まとめトップ
  2. おもしろ

様々な『オモロイ事やってますね!』ってなるツイ民の報告が面白い

Twitterで見かけた、思わず「おもしろい事やってますね」「それはちょっと興味深いアイディア・試みですね」という気持ちにさせられそうになる様々な投稿をいくつかまとめてみました。

更新日: 2020年03月13日

12 お気に入り 64694 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆ほんとに楽しくて

これはワインオセロと言って、 大学生のノリと大人の経済力をミックスした酒飲みによるバカのための遊びです

@Ri0_o6o8 ひっくり返す人が相手の色を飲みます◎! なかなか盛り上がりましたww

謎に伸びてしまったので一応注意喚起しておくと、 量と人数を間違えるとほんとに危ないので気をつけてくださいね。。 やる時は自己責任でお願いします!皆様が無事に楽しめますよう〜!

@omudooon 1対1でやるとほんとに危ないのでもしやるなら複数人同士のグループ戦を推奨します

@_ripperroo これ、一対一ではやれない、多人数協力プレイが求められるオセロですね

@_ripperroo ちゃんと試飲用サイズにしてるとこにかすかな良心を感じる

◆スーパーに売ってる卵を温めて孵化

何人かに誤解を与えてしまっているらしいので書いておきます。 スーパーのうずらの卵は全てが有精卵という訳ではなく無精卵の中に1〜2%有精卵が混ざっているのです。 これは、うずらはオスとメスの判別が難しく一緒に飼われていることがあり、そのために発生するらしいです。

@john_acre ありがとうございます! 孵卵器は安いのは2、3000円位で買えますが、鳥の場合は転卵と言って数時間置きに卵を転がさないといけないのでそういったものが着いてると少し高くなります。またスーパーの卵は孵化する確率が低いので大量に温めないと難しいので、沢山置ける(続く)

@john_acre 孵卵器が良いと思います。高いやつは3万以上するものもありますがそこまで本格的でなくても孵化すると思います。ちなみに自分はせっかくなので1万ぐらいのものを買いました。 pic.twitter.com/IBMdJNs8dd

「やってみたい!」と言って下さる方がとても多くて嬉しいのですが、若輩者な私から一言。もちろん、そういった声をあげて下さる方は十分ご承知だとは思いますが、これは生き物の命の話です。される方はそれなりの覚悟と信念を持って挑戦なさって下さい。お願い申し上げます。

◆ドアをノックするソリューション

子供たちが大人の作業部屋にガンガン入ってくるので、ドアをノックするソリューションを考えました。 pic.twitter.com/U1D4ai18Yc

@inomsk 2年3組の井上○○です!パパに用事があって来ました、入っていいですか?失礼します。 紙1枚で行動を変える…すごくいいデザインだーーー!!

◆コレ(の長いやつ)を こうして〜 こう!

@RikunagiYuu 「ビニールタイ」で検索すると通販で買えるようです。

◆ガムテープで貼り付け

今日、研究室の学生が持ってきたMacBook Pro。外付ハードディスクをガムテープで貼り付けてた。 「いや、もう、容量足りなくて…」と本人は言っておりました。 pic.twitter.com/Y5xrzMevwP

1 2 3