1. まとめトップ
  2. ガールズ

無理せずモテる…あなたが目指すべき「ナチュラル可愛い女子」

ナチュラル系女子になりたい!って思ってコーデしても、いまいち男ウケが悪かったってことありませんか?あなたが目指すべき「ナチュラル可愛い女子」をまとめてみました!

更新日: 2020年03月10日

8 お気に入り 8562 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ナチュラル系女子になりたい!って思ってコーデしても、いまいち男ウケが悪かったってことありませんか?あなたが目指すべき「ナチュラル可愛い女子」をまとめてみました!

isaaccさん

○目指してみたい「ナチュラル女子」

モテる女性とはいったいどんな人でしょう? スタイル抜群でお肌ツヤツヤ、そしてちょっと控えめ……そんな子が絶対モテる

ナチュラル系女子になりたい!って思ってコーデしても、いまいち男ウケが悪かったってことありませんか?

あなたが目指すべき「ナチュラル可愛い女子」をまとめてみました!

○メイクは素材を生かす

男はナチュラル系女子はスッピンだと思い込んでいます。そんなわけないのにね。

自分の直したい部分がたくさん見つかって、どんどんメイクが濃くなってしまっていませんか?

歳を重ねていくと、肌や顔にいろんな悩みを抱えるものです。メイクで隠そうと、厚塗りになっていませんか?

他のメイクとのバランスを考えることで盛りすぎないナチュラルメイクを完成させることができます。

男に好まれるナチュラル系女子になりたいなら、スッピンっぽいメイクを心がけましょう。

○「地味」じゃなくて「ナチュラル」に見せる

ナチュラルメイクの方が男ウケするのは科学的にも認められていることなんですが、地味なメイクじゃ自分がつまらないですよね?

ナチュラルなのにオシャレにまとめるには、ヘアとメイク、ファッションのバランスを整えることが大切。

ほどよいアカ抜け感と可愛いらしさで、オフィスからデートまで、いろいろなシーンに似合います。

ナチュラルメイクだと、地味に見えてしまったり、メイクとのバランスに悩みますよね。

ポイントでトレンドを入れつつも、それに流されず、自分の個性を優先させるとしっくりきますよ♪

○自分の価値観ははっきりともつ

人が持つそれぞれの「価値観」。多くの人と関わりながら生きていく中で、価値観の違いを感じる場面は少なくありません。

昨今、女性の生き方も多様化しているとはいえ、まだまだ「女性はこう生きるべき」という固定観念も根強いもの。

無理強いしないこと、"自分の考え"として持つこと、なにより、理解されないことをがっかりする必要はないこと、を心得ておきましょう。

1 2