1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

家事がこんなに楽になるなんて…。『ズボラさんも絶賛の手抜き家電』

今までの家事の苦労もこれで解決...!?買って大満足な「手抜き家電」をご紹介します。

更新日: 2020年03月11日

73 お気に入り 45723 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今までの家事の苦労もこれで解決...!?買って大満足な「手抜き家電」をご紹介します。

uwajimanさん

生活がぐっと楽になる♪

疲れたり時間がなかったりするとズボラな家事で済ませたいと考えることがないでしょうか?

手抜きするために導入した家電で、リピート買いしているほど手放せなくなった家電が4つほどあるので、ご紹介したいと思います。

▼食材を入れておくだけと話題

『ヘルシオ ホットクック』

シャープの水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」。品名は「ほっとく」に由来するそうで、食材を入れて放っておくだけで美味しい料理ができると評判です。

ホットクックでの調理はとにかく手軽で、基本的には食材と調味料をすべて入れるだけ。あとは調理メニューを選んでセットすれば、鍋がお任せで火加減を調整してくれます。

あと洗濯機の他に感動的なオススメの家電があって…ヘルシオのホットクックなんですけど、材料を入れて放置するだけで混ぜたり熱加えたりして私の代わりに自動調理してくれるんですよ…。ごはんも炊けるし温泉卵やヨーグルトやケーキも作れる。マジで魔法。しかも悔しいくらい普通にめっちゃおいしい pic.twitter.com/mnhGakVOm3

ホットクックに冷蔵庫の残り野菜とだし汁入れて帰宅時間に合わせてタイマーセットし、行ってきます pic.twitter.com/aSUEonQAt4

▼これすごい...人気の自動調理鍋

『ティファール Cook4me Express』

ティファールの「Cook4me」は、圧力調理に加えて、炒める、煮込む、蒸すの調理が行える一台四役の調理家電だ。

「クックフォーミーの特徴は、ボタン一つで簡単に、そして時短で料理ができることです。男性も女性も慌ただしい毎日を送る現代では、家事の負担をなるべく軽減したい。中でもいちばん大変な料理にかける時間と手間を減らしてくれるのが、クックフォーミーなんです」

今日はT-falのクックフォーミー(コクヨのぶんぐさんから頂いた)でお赤飯を作りました 一応調理時間6分表示✨ 最初に小豆と水だけスタート(数分)、終わったら餅米入れて、その後10分以内でできましたヽ(・∀・)ノ 美味しい✨ 少し柔らかいから水加減少なくてもいいかも pic.twitter.com/y2i3vAG9j7

T-faLのクックフォーミーで豚の角煮を作りまーす。 材料入れてスイッチ押すだけ。 忙しい主婦にオススメです。 圧力鍋なのであっという間に柔らかい豚の角煮が出来ます。 ŧ‹"((。´ω`。))ŧ‹” pic.twitter.com/vp5EzAQijz

▼「高機能で安い!」「おすすめ!」と大人気

『ルンバe5』

アイロボットジャパン社いわく、ルンバe5は「価格と性能においてルンバ史上最高のバランスを実現した戦略モデル」とのこと。たしかに量販店でも6万円前後したルンバ890の後継機が、公式オンラインストア価格で4万9980円(税抜)だなんて、野心的ですね!

ルンバe5買いました! 大学の研究、中国語、プログラミングとやることが多くて、掃除の時間がもったいなく思えてきたので買っちゃいました。 今月は #プロサー に入ったりルンバ買ったりで出費がすごいですが、どちらも浪費にならないようにしたいですね。 pic.twitter.com/zey7bemKJ7

びっくり! ルンバe5届いたから充電5分しただけで早速試してみたら15分程度の掃除(充電切れ)でこれだけのゴミが。15畳くらいで無垢床とフロアーカーペットが半々のLD。買って良かった〜 pic.twitter.com/ag6grPNurt

▼ゴミをサッとすばやく取り除ける

『Shark EVOPOWER W30 充電式ハンディクリーナー』

1 2